Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > Hikaru No Go 3巻

« valentine | Main | 紀伊国屋洋書バーゲン »

Hikaru No Go 3巻

2005年3月11日

Hikaru No Go 1巻

Hikaru No Go 2巻

Hikaru No Go 3巻


Hikaru No Go3巻を読みました。
私にはめずらしく日本語では未読のmangaです。
解るところと解らない所が極端なような気が。
でもって碁の部分はさっぱりです。でもきっと日本語でも適当に飛ばすだろうからまあいいか(笑)

まったく碁に興味の無かったヒカル君が中学校で碁のクラブに入ってしまうぐらい夢中になっていくのが面白いです。

どうでもいいことだけど、3巻に出てくるKaio中学の部長は中学生に見えませんでした。テニスの王子様の部長手塚には負けるかな~。
でも雰囲気は一緒だった(笑)

この漫画を書いてるTakeshi Obata(小畑 健)というひとは「DEATH NOTE」のmangaの著者と一緒らしい。言われるまで全然気づかなかった・・。

投稿者 おーたむ : 23:41 | manga | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

sです。
今ちょうど『ヒカルの碁』(日本語でだけど)読んでました。
一時期は結構はまって、おじいちゃんに囲碁を教わったりしていたもんです。
でも囲碁の部分の話なんか、日本語で読んでいても難しいのに、英語では大変そう。

でわっ!

投稿者 s-barba : 2005年3月13日 10:46

sさんも「ヒカルの碁」読んでたんだ。囲碁の部分は難しいよね~。
3巻の賭け囲碁(?)の部分なんか気になったんだけどな~。私はさっくり飛ばしました(笑)
囲碁教わるぐらいはまったなんて続き読むのが楽しみ!!

投稿者 おーたむ : 2005年3月13日 21:56

よろしければコメントください。