Home日記多読な日々 > 読書感想かも > Graded Readers > Black Cat

« せっかく行ったのに・・。 | Main | Peter Pan »

Black Cat

2005年4月24日

Black Catという出版社から出てるGR。 Green Apple シリーズの「Peter Pan」を読みました。

このBlack CatのGRはじゅんじゅんさんお勧め。 そして、SSS掲示板では職人さんが勧めていて興味を持っていたもの。

23日(土)にブッククラブに復帰したときの第一の目当てはこれでした。 そして借りてきてさっそくLRしたのですが、とっても面白かった。 多分フルキャスト。ただ、子供達の声が単調な気がしたのが残念。 でも多分30分くらいだけどすっごく集中しました。

Green Apple Setは22タイトルあって3段階にわかれてます。
[Starter / Step 1 / Step 2]
で私の読んだ「Peter Pan」はStarterになるらしい。
トラックバックしようとしたじゅんじゅんさんのブログで発見。そういや細かく説明してあったっけ。

もう一つREADING AND TRAINING SETというのがありこちらは5段階。
[BEGINNER / ELEMENTARY / PRE-INTERMEDIATE / INTERMEDIATE / UPPER-INTERMEDIATE]
ブッククラブで会った職人さんが「Gulliver's TRAVELS(ELEMENTARY)」がお勧めというので借りてみた。
こっちもLRしてみました。でもORT、Peter Panがゆっくりだったせいかちょっと早く感じてしまいいまいちのめり込めませんでした。 最後の方は慣れてきたんだけど。LR初心者の私にはちょっと早かったかも。 でも音のない3話目の冒険は読んだだけだったけど結構楽しかったです。 もうちょっと鍛えたら再読したいな。もちろんLRで。

Green Appleシリーズの[Starter]は分速80~90語とのことなのでとりあえずここを制覇しよう!!実は借りてきた本をほとんど読んでしまったし、Green Appleも読みたいし。早くブッククラブ行きたい・・・。

投稿者 おーたむ : 23:08 | Graded Readers | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。