Home日記多読な日々オフ会・講演会 > 多読セミナー「多読があなたの英語を変える」

« シュガーリッチ | Main | 美容院 »

多読セミナー「多読があなたの英語を変える」

2005年6月 4日

今日はアルクでの多読セミナーでした。
久々の酒井先生の講演会。相変わらず脱線して面白かったです。
心に残ったのはやっぱり「比べるのは昨日の自分」という言葉。
当然なんだけどつい忘れてしまうことですよね~。

タドキストじゃない人の方が圧倒的に多く、酒井先生に電子辞書を取り上げられてる人もいました。
久々に見た(笑)
あーいうの見ると先生の授業が受けたくなる。いーなー。

会場では、マクミランとスカラティックが洋書を売っていました。
なんと、マクミランはGRが5冊1000円。
トオルさんに「2冊読めば元取れるよ。」といわれ思わず買ってしまいました(爆)
結構みんな買ってましたね~。すごい量買ってるタドキストがいて、思わず間違ったふりして袋取り替えてしまおうかと思いました(笑)


そしてその後はオフ会へ。
会場が新宿だったので、電車で移動したのですが(セミナーは違う場所でした)
なぜか私たちの後に出た人達の方が先に会場に着いてしまいました。
やはり、新宿の駅で迷ってたから?

オフ会はなんと33人という大所帯でも飲み会となりました。
居酒屋なのでちょっとうるさくしゃべりにくかったのが残念。
でもまあそんなもんでしょう。我々もうるさかったし。

そのまま2次会へ。
2次会でも結構な人数がいました。
初めて会った人達も結構いて、全員と話せたわけではないのですが、楽しかったです。
そしてやっぱり途中で変な話に行ってしまうのはなぜなのでしょうね~。
もちろん多読とはまったく関係ない話です(笑)

投稿者 おーたむ : 23:32 | オフ会・講演会 | コメント [0] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 多読セミナー「多読があなたの英語を変える」:

» 今日のお土産 from なんとな~く
多読の講演会に行ってきました。 ぜんぜんその気は無かったのに、買ってしまいました(^^; やっぱりスヌーピーに弱ひ   Book Towって(ーー; ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月12日 15:49

よろしければコメントください。