Home日記日常 > ベスト・クラシック100

« 美容院 | Main | フルーツパン »

ベスト・クラシック100

2005年6月 6日

ベスト・クラシック100

注文した「ベスト・クラシック100」というCDが届きました。
CD6枚にクラシック100曲が入ってます。
これで3000円なら確かに安い。
いろんな曲の有名な部分だけを聴くならいいかな~っと思います。
だって(抜粋)(冒頭)(終結部)って単語があちこちに・・・。まあわかっていたことだけど。
クラシックは長い曲多いからな~。聞き流してる分には十分なんだけど、ピアノ曲が短いとちょっと悲しい。

ベスト・ピアノ100
そして6月15日発売の「ベスト・ピアノ100
これが気になる。でもやっぱり一部ってのが多いんだよね~。
ベートーベンのピアノソナタ「月光」とか第3楽章も好きなのに大抵第1楽章だけだしな~。
でも私はあんまり曲知らないからな。とりあえずこれでもいいかな?
発表会の曲選ぶのも曲知らないと困るんだよね。
っと言うわけでかなり悩み中。うーん欲しーーかも。

ベストシリーズに興味を持った方は東芝EMIのHP内ので視聴できますよ。
こちら→http://www.toshiba-emi.co.jp/st/best100/

投稿者 おーたむ : 23:49 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [2] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ベスト・クラシック100:

» ベスト・クラシック100 from MAKIMIのフェリーチェな生活
私の家には実に1000枚以上のCDがある。 聴きたいと思った時にそのCDが手元にないとイヤな性格なので いつの間にかこんなに膨大なコレクションになってしまっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月16日 21:28

» ベスト・クラシック100 from つれづれ日記
ベスト・クラシック100オムニバス(クラシック) アカデミー室内管弦楽団 ヘンデ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年1月13日 10:49

コメントありがとうございます

今更ですが、トラバをお送りさせていただきましたー(爆)
年末にやっと買ったの!
でも、半年以上も悩んでたと知って自分でも驚き(笑)
とっても気に入ってます。紹介してくださって、ありがとうございまーす♪

投稿者 ぷぅ : 2006年1月13日 10:52

とうとう買ったんですね~。私もよく半年や一年悩んでますよ(爆)
これいいですよね。
私はピアノならってるくせに、曲知らないし知ってても曲名しらないので助かってます(笑)

投稿者 おーたむ : 2006年1月14日 23:22

よろしければコメントください。