Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > Spooky Hour

« 恵比寿の洋古書屋さん | Main | 洋書25冊。 »

Spooky Hour

2005年6月12日

Spooky Hour

ここしばらく家ではぼーっとしてる状態で、本も読まないしブログも更新しない(今日まとめて更新しました(笑))、家事もしないという状態だったのですが土日になって復活しました。(休みだから?)
そして久々に絵本を読みました。昨日色々届いた中の一つなのですが、「Spooky Hour」という絵本。見るからに楽しそうな絵のままの話です。

「12時のベルが鳴ったよ。ということはお化けの時間・・。静かに。あの音は何?・・」
って感じかな~。ちょっと違うかも(笑)

そしてamazonでは売ってなかったけどCDがあります。このCDがまたいいの。このCDと一緒に聞くと楽しさ倍増です。
この本レベル1前後かな~とも思うけど言葉遊びが入ってるせいかちょっと難しいような気も。
でも、CDと一緒に読めば大丈夫!!このBGMがまた良いのよ。

と言うわけで、この本押し付けて(じゃなくて勧めて)回ろうかと思います。
身に覚えのある何人かの方々次に会うときをお楽しみに!!言っとくけど拒否権ないから(笑)

投稿者 おーたむ : 22:22 | 絵本 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。