Home日記多読な日々 > 英語多読完全ブックガイド

« 近所迷惑な目覚し時計を買いました。 | Main | Castle in the Sky »

英語多読完全ブックガイド

2005年8月 2日

英語多読完全ブックガイド

皆さん続々と手に入れられてるようで。
私も先週末に手に入れました。思っていたより厚くて重くてびっくり。
いや当然といえば当然なのでしょうけど。あれだけの本が紹介されていれば重いだろう。
帰りの電車の中でかなり真剣に読んでしまいました。

かなりたーっぷりのリストですね。書評システムがあるとはいえ、本になってパラパラめくりつつ本に思いを馳せることができるのはうれしいものですねー。

このブックガイド読んでると多読がしたくなるのですが、でも手はついついブックガイドに伸びるのです。
おかしいなー。この本が多読の邪魔をしているような気がしてなりません(笑)
そしてしばらくすると、財布も軽くなるような予感がするのでとっても困ります(爆)

ただブックガイドに不満があるとすればそれは紙の色。色が3種類に分かれてるのですが、緑がちょっと明るくてちょっと見づらいのです。
できれば、他の2色(茶・青)と同じようにもうワントーン下げてほしかったなー。
私は視力が弱いからなのか、あまり明るい色は苦手なのです。(すんごい個人的意見ですが・笑)
まあ内容とは何の関係もないのですけどね。

私は今回JMAとしてmangaのお手伝いをしましたが、こうやって出来上がったの見るとうれしいですねー。手伝ってる間はあまり実感がなかったのです。

著者の皆様、お手伝いしたタドキストの皆様お疲れ様でした。
私が手伝ったのはほとんどmangaなので、他の部分を見るのがとても楽しいです。
好きな本、知らなかった本満載でしばらく読む本には困らなそうです。

そうそう、今読んでいる児童書があるのですが、その本がブックガイドで特選になってました。まだ1/3ぐらいしか読んでないのですが、結構気に入ってるのでかなりうれしかったです。さてなんでしょう(笑)
読み終わったらエントリーしまーす。

投稿者 おーたむ : 23:49 | 多読な日々 | コメント [0] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 英語多読完全ブックガイド:

» 英語多読完全ブックガイド from 多言語多読  → 英語の次は独語だ
届きました。 ああ、数ヶ月前が蘇る・・ ところで、この表紙の絵、ひょっとして・・ と思って奥付を見たら、 やはり寺田順三さん(カムズグラフィック... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月16日 21:08

よろしければコメントください。