Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > Ouran High School Host Club #1

« 大分へ行ってきます。 | Main | レモンとオリゴ糖 »

Ouran High School Host Club #1

2005年9月12日

Ouran High School Host Club #1
Ouran High School Host Club #1

最近いつものごとく停滞気味なのであんまり本読んでません。
mangaもそんなに読む気が起きないのですがオフ会効果はすばらしいです。
途中までちまちま読んでいたのですが、大分で一気に読みきることができました。

この本は乙女ちっくなギャグマンガです。明らかに乙女の夢(?)をかなり誇張した男の子が出てきます。でもどのキャラもかなり飛んでておもしろいです。
英語では少々読みにくかった。読み慣れない単語でもあったんだろうか。なんせ、超金持ちの人たちなのだし(爆)世界が違います(笑)

 超お金持ち高校「Ouran High School」 に通うハルヒは、ある日迷い込んだホスト部で花瓶を割ってしまう。 その花瓶は800万円。払えないなら働けっということでホスト部に入部することに・・・。

原作では本の紹介覧に、
「最近寂しい、または退屈しているそこのあなた!!!ぜひお勧めです!!」
と書いてあったらしい(笑)

この本の裏に「http://www.shojobeat.com/」というアドレスが。
なんとVIZでは「SHONEN JUMP」という少年漫画雑誌だけでなく、「SHOJYO BEAT」という少女漫画の雑誌も出してる様です。
HPみたらなんと羅川 真里茂の赤ちゃんと僕も連載してるみたい。ってことはmangaでるんだ~うれしー。
これ大好きだったんだよねー。

投稿者 おーたむ : 23:23 | manga | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。