Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > Land Of The Blindfolded #1

« Zorro! | Main | Ready Freddy!シリーズ »

Land Of The Blindfolded #1

2005年9月14日

Ouran High School Host Club #1

オフ会効果はすばらしい!!
いつもだと寝てしまう電車の中寝ずに本読んでます(笑)
といってもmangaとレベル0,1ぐらいのHello Readerとかばっかり。
なんだか本を読みたい気持ちがどんどん増幅してくる気がする。
3連休は児童書も読んでみようかな。

そんな訳で本日は「Land Of The Blindfolded #1」を読みました。

原作は最後の方だけ読んだことあるけど、ほとんど覚えてない。なんかつまみつまみ読んでたのかな?
確かほんわかする気持ちになれたはず。後いつから出てくるのかわからないけどKanadeのお母さんも好きだったな~。

 Kanadeは触れた人の「未来」が見えてしまう女子高校生。隣のクラスの転校生Arouは「過去」が見える。
 二人の違いは見えるのが過去と未来だけでなく、Kanadeは時々しか未来が見えないのに対して、Arouはほとんど見えてしまうということ。
 Kanadeの真っ直ぐで人を助けようとする気持ちにArouは反対なのだけど・・・。

3話目でもう一人「未来」を見ることができる男の子が登場します。
もちろん二人はKanadeを取り合う・・・んだっけ?(覚えてない・・。)

人の過去や未来が見えてしまうってどんな気持ちなんでしょう。
本の中に事故の瞬間をみてしまう場面があるのですが、過去をみれてしまうのはとっても悲しいかも。
どんなにがんばっても助けられないのだし。
Kanadeが真っ直ぐなのは、未来が見えるからなのかな?助けられる可能性があるから。
でも助けてもそれが相手にはわからないだけでなく、じゃまされた、迷惑って思われてしまったらそれはそれで切ない。


現在4巻まで発売されてます。5巻は11月発売予定。
Ouran High School Host Club #1Ouran High School Host Club #2Ouran High School Host Club #3Ouran High School Host Club #4Ouran High School Host Club #5

投稿者 おーたむ : 23:19 | manga | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。