Home日記日常旅行 > 温泉旅行その1

« カスタマイズモード | Main | 美容院 »

温泉旅行その1

2005年10月30日

土日で千葉に一泊旅行に行ってきました。
なんと総勢7名。友達との旅行でこんなに多いのは学生時代以来です。

目的はスパと温泉。龍宮城スパ/ホテル三日月に行ったのでした。

29日(土)

電車に結構長く乗りました。
それぞれ、近い駅から順番に人が乗ってくるのは旅行!!って感じでかなり楽しかった。

昼頃 龍宮城スパ/ホテル三日月着
玄関からなぞの像がたくさん。温泉の中やプールの中までありました。
この写真はフロントのそばにあったもの。これはまあわからなくないとして、動物とかいろいろ。写真撮ってこればよかったかな?


到着後まずは腹ごしらえ(笑)机のある休憩所があったのでそこでのんびりしつつ、スパムにぎりを作ってきてくれた人がいたので食べました。当然完食!!
スパム事態を実は初めてたべたんだけど、平気だった。実はアンチョビは苦手。
普通の塩味のとちょっと辛いのがあったけど、私はちょっと辛い方が好きかな。
作ってきてくれてありがとー。
写真はスパムにぎりと休憩所からみた景色。
雨かと思ったら時々日が差してくれてほっ。

スパム完食後はプールに温泉。さっそく着替えて楽しみました。
プールに行って温泉プール(?)を楽しんだ後、岩盤浴に。しっかり汗をかいた後は、童心に返って室内にある全長70mのウォータースライダーを楽しみました(笑)
かなりひさしぶり、なんだか豊島園のプールに行きたくなってきた(爆)
その後は温泉。同じようなものが多かったけどしっかり体があたたまったかな?
露天風呂は寒かった。

ホテルにチェックイン。じゃんけんして部屋割りを決めました(笑)
私は3人部屋。洋室部分にベットが2人分。和室部分に2人分の布団がしけて4人部屋のようです。
こういう部屋欲しいかも・・・。


夕食はバイキング。こういうところのバイキングとかってあんまりおいしいイメージがないんだけど、とってもおいしかったです。
ステーキやてんぷらはその場で調理してくれました。他にもトムヤンクンにお寿司などなど。そばやらーめんまでありました。
ちょっと食べすぎでかなり苦しい・・。



バイキングからの戦利品(爆)と部屋においてあったお菓子をもってみた(笑)
右側のお菓子は、来る前にかったり皆が持ってきたお菓子類。ちょっと多いよね・・。

夕食後少し休んでから再度お風呂へ。その後はもちろん飲み会です。
写真のお菓子を食べながらおしゃべりしつつ飲んでました。
明日の予定なんかもこのときに。
ゲームなんかもしてたら2時半になってしまいました。

30日

お風呂へ入り朝ごはん(やっぱりバイキング)を食べ、マザー牧場に行きました。
実はこの日の予定を決めたのは前日の夜。
シャトルバスなんかもこの日の朝確認しつつ準備でした。
かなりぎりぎり(笑)

この日のことはまた次のエントリーで。
かなり写真取り捲ってしまいました。

投稿者 おーたむ : 23:55 | 旅行 | コメント [0] | トラックバック [5] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 温泉旅行その1:

» Traveling for Kisarazu(温泉) Part? from 「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」 in English
I went to ONSEN in Kisarazu with my friends on this weekend. I was relaxed and e... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月31日 11:04

» ゆったり たっぷり のんびり~ from @delicious
・・というCMソングでお馴染みの、房総にある温泉ホテルに行ってきました。 (伏せ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月31日 12:25

» 三日月&マザー from BARBAPAPA FAN
一泊で、千葉県の木更津にある『龍宮城ホテル三日月』に行ってきました。 プールで遊んで、熱い岩(岩盤浴)をして、お風呂で遊んで 食べて、しゃべって、また食べて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月31日 21:03

» Onsen from English Writing 英語でブログを書く、よ?
I went to Onsen with my friends. Were these Spam-musubi made by barbapapa?? ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月 1日 11:14

» ホテル三日月の夜は更けて from ペーパーバックなんか怖くない、かも。
土日でホテル三日月に行きました。 楽しかったー。笑いっぱなしの2日間でした。 夜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月 1日 23:28

よろしければコメントください。