Home日記日常 > 汐留のクリスマス

« 調味料バトン | Main | 歌バカとナイトメアー »

汐留のクリスマス

2005年12月10日

キャンドルツリー
昨日、仕事帰りに整体のため新橋に行ってきました。
でその帰り、一緒に行った会社の先輩達とご飯を食べてたのですが、新橋といえば汐留。クリスマスバージョンになってました。とはいえ広すぎるせいか統一感がないというか、所々って感じなのがちょっとさびしいかも。まだ工事中の所も多いしね~。
キャンドルツリーがきれいでした。でももう23時に近かったこともありだいぶ消えかかってました。19時ごろとかにいったらもっときれいなんだろうな。

9.2mすごく大きなキャンドルツリーがありました。
「地上9.2mの高さを誇り、外観を生火のキャンドルで飾ったドーム型のキャンドルツリー」だそうです。遅かったので中には入れないようになってたけど、来場者がツリーの中に入れる仕掛けになっているようです。
います。
多分私が行ったときに中にいた人は掃除をしてたんだろ思う・・。どうも中にはもう入ってはいけないような感じになってたから。でも写真撮ったタイミング的に主役になってしまった(笑)

他には色違いで3種類のキャンドルツリーが。
知らなかったけど汐留めの中はちゃんと地区名(?)で分かれてるみたい。
でその地区A・B・Cにそれぞれ色違いのツリーが飾られてるようなのです。


赤のツリー A街区:カレッタプラザ
青のツリー B街区:ライトタワープラザ
黄のツリー C街区:日テレプラザ

このキャンドルツリー 4.5メートル 約400個のキャンドルを使ってるそうです。
1つのツリーが400個って火をつけるの大変そうだなー。

キャンドルツリー 黄

キャンドルツリー 赤

キャンドルツリー 青

投稿者 おーたむ : 22:26 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。