Home日記日常 > 私の中では壮大な計画が(爆)

« 鎌倉その2(お茶編) | Main | クリスマスカード »

私の中では壮大な計画が(爆)

2005年12月25日

Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術

突然サイト全部をMT化したくなりました。
『本屋でMovable Type3.2対応になってた本を見つけたこと』がきっかけです。
その本が「Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術
色々なプラグインとかも載っていてよい感じです。

家戻ってMTのサイト
見てみたら3.2から作れるブログ数が無制限になってる!!

そんな訳でどんな風にMT化するのか色々想像をめぐらせてしまいました(笑)
もともとやりたいとは思っていたけど、自分の中でうまくイメージが出来なかったのです。
でも今回は、自分の中でストンとうまくまとまってやり方をイメージできた模様。
CMSツールとしてMTをもっと上手に活用できたらいいんだけどなー。

しかしどれもこれも3.2にバージョンアップしなければ話にならないのです。
ああっ早く3.2にしたい。
今年の年末年始のお休みは引きこもってるかもしれません(爆)
因みに今のところ見た目を変えるつもりはないので、楽しいのは私だけかもしれません(爆爆)
まあ3.2化に失敗したらしばらくデフォルトで使用することになると思うので、そしたら見た目は変わるけどねー。
さっそくバックアップしなきゃ(えっ?)

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
もうひとつ気になる本が。今度立ち読みしに行こうかと思ってるのはこれ。
アマゾンで「いろいろなMovableTypeの本を読んでいて、ある程度わかってるけど今一歩ツボの押さえ方が見えてこない・・という方に、おすすめだと思います。」というコメントが気になったのでした。


本日休日出勤しながら、サイト全部をMT化について思いを馳せてしまいました(爆)
おかげで仕事が進まない・・・。

投稿者 おーたむ : 22:23 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 私の中では壮大な計画が(爆):

» やっと一息 from つれづれ日記
なんとなく正月気分の薄い今回の年越しだったのですが、なぜかバタバタとしており、や... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年1月 2日 12:40

コメントありがとうございます

ああ、そうだよね、そうだよね。わたしは上の本を買う予感・・。
とはいえ、下の本もすごく面白そうですよね!
この本の筆者である壱さんのブログは日々通っております。
誰かわたしにお年玉ください。(ここでねだるな)

投稿者 じゅんじゅん : 2005年12月26日 14:06

正月は寝正月ならぬカスタマイズ正月になりそうです。ここしばらく毎日コメントスパム来るしね。
 実はすでに上の本は買っています(爆)
今日パラ読みしたら下のもよさそうだった。うーん買っちゃいそう(爆)
私も壱さんのブログは時々通ってるよ。いいよねー。

私もお年玉欲しい・・。(じゅんじゅんさんちょーだい・爆)

投稿者 おーたむ : 2005年12月27日 01:50

よろしければコメントください。