Home日記日常手作り > 結婚式用に作ったアクセサリー

« Movable Type コンテスト 2005 | Main | 現在のページの親カテゴリー配下のカテゴリーをリスト化する方法 »

結婚式用に作ったアクセサリー

2006年1月12日

結婚式で着けたアクセサリー黒いドレス1
最近皆が編物に嵌り中。私もーっと思ったが家には毛糸も編み棒も鈎針もない・・。(実家帰ればあるけど)
ついキットを頼んでしまったけど受け取りは土曜日だし。
という訳でビーズの写真など載せてみることにしました(笑)

これは秋の友達の結婚式の時につけたもの。服は右の写真のやつです。
服を借りた後、ピアノの先生に相談しましたら、服が首元まであるから、真珠のネックレスのようなのがいいといわれました。
でもマントがあるのです。そして、マントを止めてるアクセサリーがあるのだけど、それも地味っといわれてしまった(爆)

真っ黒い服なのでちょっと光るもの(?)や真珠のようなものの方がバランスがいいと言われたのです。
光り物のイメージが沸かないまま、黒い服なら白だろうとやけくそのように淡水パールとスワロフスキーのクリスタルをひたすらつなげてみたのでした。

ネックレスとマント留めるやつイヤリングブレスレット
左から、ネックレスとマント留めるようのアクセサリー(名前がわからない・・。)、イヤリング、ブレスレット。

最初はマント止める用のとブレスレットとイヤリングを作っていたのだけど、2次会ではカーディガンを着る予定だったので慌ててネックレスを作ったのでした。
でも写真がうまくとれない。白いから光るんだよね~。

ああでもこれらは、名古屋のホテルで前日に慌てて作ったものです(爆)
これを次使うことなさそうだし、別のアクセサリーに変更しようかな~。
発表会の服も黒だからそれように作り直すかな。

投稿者 おーたむ : 23:55 | 手作り | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、器用じゃないですか!
どれも高級感あふれて見えるよ~。
手づくり話って面白いねえ。
手づくりにもいろいろあるから、いろいろ聞いたらいろいろ始めちゃいそうで恐いわ~。

投稿者 アトム : 2006年1月13日 10:22

すごい!素敵っ!
買ってきたみたいだよー!っていうか、売れますよっ!!

そうか、これって違う形に作り変えることも出来るのねー。
やっぱり手作りってすごいねぇ~。

投稿者 ぷぅ : 2006年1月13日 10:31

おーたむさん、どれもステキ。
ほんとに買ったものみたいだ。
わたしも春になったらビーズやってみたい・・・夢はどんどん
ひろがるばかり・・・。

投稿者 さんぽ : 2006年1月13日 14:20

アトムさん、ぷーさん、さんぽさんこんばんはー。
ビーズいいですよ。

■アトムさん
 高級感あふれるって言葉を聞き、うまく写真撮ったな~っと思ってしまいましたよ(笑)
 私も今あちこちに手を付けてしまいそうで怖いです。

■ぷーさん
 えっ買ってくれる?(笑)
 そうそう、ビーズのいい点は作り変えやすいところです。
 趣味が変わったり、違うものが作りたくなったときに便利ですよ。

■さんぽさん
 ぜひぜひ~。ビーズはまるとどんどん深みに(笑)
 でもなぜ春?今は編み物にはまってるから?

投稿者 おーたむ : 2006年1月14日 22:55

よろしければコメントください。