Home日記このサイトについてMovableType > カテゴリーソートにも使える文字列置換プラグイン

« 特定のカテゴリを隠す | Main | 特定のカテゴリーごとに表示する内容を変更 »

カテゴリーソートにも使える文字列置換プラグイン

2006年1月15日

ブログではカテゴリ表示の順番を任意に設定するためにカテゴリ説明部分をカテゴリ名代わりに使っています。
でも、説明部分をちゃんと説明として使いたかったのです。

そんな訳で、じゅんじゅんさんも使っていたらしい文字列置換プラグインを使いました。

これは便利です。
「010)カテゴリタイトル」とカテゴリー名を登録しておくと「010)」の部分は表示されません。そしてこれを■だったり★だったりという文字にも置き換えることができます。
カテゴリは数字の順番にソートされるので番号を並べたい順につければOK。

投稿者 おーたむ : 00:03 | MovableType | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。