Home日記日常 > itunesで勝手にダウンロード?

« イマージュ | Main | ブログカスタマイズ »

itunesで勝手にダウンロード?

2006年1月25日

iTune.jpg
itunesで登録してタイトルはダウンロードされても、音源自身は「入手」ボタンを押さないとダウンロードされないと思ってました。
面倒だなーっと思って「spotlight」や「VOA Special English」のように毎日のように全部はダウンロードしてなかったのですが、もしかしてダウンロードできる?

何処をいじったかというと、設定の部分です。

(↓クリックするとポップアップで大きく表示されます。)
itunes編集→設定で設定画面を開きます。


設定画面Podcastタブを選択して、「新しいエピソードがある場合」で「すべてをダウンロード」を選択。


これで、次に新しいものが出たときにまとめてダウンロードされます(と私は思ってます。)
多分新しいエピソードがないとダウンロードが走りません。
なので、私のもたまたま「spotlight」は新しいエピソードがあったらしく、ダウンロードされましたが、ダウンロードされてないものもありました。

もう新しいエピソードが出ないものはきっと全部手動なのでしょう。

実はこれに直した次の日(昨日のこと)今まで灰色タイトルで入手ボタンのついてたものが
かなり沢山ダウンロードされたのです。長かった・・・。寝られないかと思った・・・。
夜中だったのであせったよ~。

なーんて、知らなかったの私だけだったりして。
違ってたら教えてくださ~い。

投稿者 おーたむ : 00:46 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。