Home日記このサイトについてMovableType > トラックバックURLとエントリーのURLをコピーしやすいように変更

« エントリー画像をランダムに表示 | Main | Puppy Mudge »

トラックバックURLとエントリーのURLをコピーしやすいように変更

2006年2月15日

トラックバックURLとエントリーURLコピーしやすい方が何かと便利ですよね。
という訳で変更してみました。
変更点は2点
・URLをクリックするとURLが全部選択されます。
・「このエントリーのトラックバックURL:」という案内文字をクリックすると同じくURLが選択されます。

参考にしたのはやっぱり小粋空間さんです。

小粋空間label 要素を用いてトラックバックURLを1クリックで選択状態にする)


そしてこれを参考に、エントリーURLも選択しやすいように変更しました。
基本的にはトラックバック用とほぼ同じ。URLをエントリー用のにして、『tb_url』を『en_url』に変更して使いました。
これを別の名前にしないとうまく選択できませんので気をつけてください。


コピーボタンを着けるのも考えましたが、IEだけに有効らしいのでやめました。

投稿者 おーたむ : 23:36 | MovableType | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。