Home日記多読な日々シャドウイング > ヘッドフォンが欲しい・・。

« 画像がない場合(エントリー画像をランダムに表示) | Main | ヘッドフォンお試し »

ヘッドフォンが欲しい・・。

2006年2月17日

K26P ミニ・ヘッドホンゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン [PX200 White]

ずいぶん前にmp3プレーヤーを買った頃からちゃんとしたヘッドフォンが欲しいと思ってはいました。
だけどすっごーく欲しいわけでもなくこれっというものが見つかるわけでもなくまあいいやっと思ってたのですが、この間ipodで聞いてるときに音漏れしてることに気づいてからは欲しさ倍増です(笑)

私はピアノをやってる関係もあってクラシックを聞くことも多いのですが、クラシックって本当に小さい音から大きい音まであるのです。音量の調節に困るぐらい。
で小さい音に合わせてると、音が大きくなったときに回りに迷惑をかけるのです。
なんかいやだなーっと思っていたのでただいまヘッドフォン探し中。

条件は
・お値段そこそこ。1万とかは無理。
・それなりに場所を取らずに持ちあるける。
・音漏れしない。
・周りの音も遮断してくれればなおOK。

そんな中julieさんじゅんじゅんさんがヘッドフォンを買ったのです。
二人は純粋にシャドウイングのためのようで尊敬(笑)

Julieさんはオープンタイプ。【SONY MDR-G94NC ネックバンド式ステレオヘッドホン
じゅんじゅんさんは密閉式。【K26P ミニ・ヘッドホン

着け心地としてはオープンタイプの方が好きなので、この間Julieさんに試させてもらったのですが、音はいいんだけど音漏れはやっぱりする。しかたないのでオープンタイプは諦めました。

密閉式は、以前別の人に試させてもらったことがあるのですが、普段使ってないせいか耳がすっぽり隠されてしまうのに違和感があるけどこれは慣れかなと思います。
という訳で今探し中なのは密閉式。だからじゅんじゅんさんが買った「k26p」も候補に上がってます。


私のもう一つの候補は「ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン [PX200 White]ブラックもあります。)」
コードが少し長いらしいけどよさそうなので気になってます。
今度ヨドバシにでも見に行ってみようかと。

出張シーズン間近なのでそれまでに欲しいな~。(でも今年は出張少なそうだけど)

実はこの二つを購入候補にしてる人は結構いるようで、レビューとかにもよくのってました。
で結果まとめると

K26P ミニ・ヘッドホン
K26P ミニ・ヘッドホン
  低音が深くてよい。
  高い音は今ひとつ?でもこれは時間が解決??(ピアノ曲には厳しいのかな~)
  長時間つけるにはつけごこちが今ひとつな人が多い。


ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン [PX200 White]
ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン [PX200 White]
  重い低音を求めない静かな音楽向き。
  (長時間使うなど)付け心地はいい。


こんな感じかな?外用として使うのにはどちらもコンパクトにたためるし悪くなさそうです。

クラシックって時点で「k26p」かなーとも思いますが、私はピアノ曲聴くことが多いしっと思うと「px200」でもいいかなー。
でも「k26p」の方が安いんだよね~(最重要!!)
シャドウイング用にはどっちでもそれなりに快適そうだよね(とってつけたようだ・爆)

まあとりあえず試してから買おうと思ってます。
どっち買っても今使ってるイヤフォンよりはいいだろうしね。
他にもいくつかレビューでてると出てくるヘッドフォン名があるのでそれらも見てみたいなー。
物欲につぶれそう(笑)というエントリーでした。
カテゴリーをシャドウイングにしていのか不明(爆)

投稿者 おーたむ : 01:16 | シャドウイング | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。