Home日記このサイトについてお知らせ > スタイルシートの整理しました。

« 本棚・漫画棚リニューアル | Main | indexページリニューアル »

スタイルシートの整理しました。

2006年4月 8日

今回の変更のおかげで、かねてよりの希望だったスタイルシートの差し替えただけで模様替えが出来そうな予感がしてます(要はまだやってない。)

とりあえず最初の目標は色替え。まーだ全く違うスタイルに変更できるほどは上達してないというよりも、他のデザインにするにはデザインセンスが・・・。他の形なんか思いつかないよ~(爆)

他の形の前にちゃんとweb標準にしたい。「XML宣言」もちゃんと入れたい。実はないこと忘れててスタイルシート整理し終わった後気付いたのです。そのためやる気が・・・(爆)

今回の変更時に、サイドバーの画像無しエントリー表示時の代替画像をじゅんじゅんさんにお借りしました。
ただサイドバーの幅がちょこっと狭いため微妙~に文字がつぶれちゃったのが残念。


実は、スタイルシートを大きく直したのは今回3回目。(見た目は基本的に変わらず)
1回目
 ブログ開始当初。多分1年ちょっと前。MTを使って、初めてスタイルシートをちゃんと勉強したのでした。
 マークアップって言葉すら知らなかった。(未だにちゃんと解説はできません。)

2回目
 MT3.2化したとき。ついこの間ですねー。

3回目
 2月末~4月始にかけて(今現在だね)
 さすがに見た目が基本的に同じスタイルシートを3回も書くのは慣れてくるようで数時間で出来ました。もちろん、今までのを元にして直したのですが。
 1回目のスタイルシートはかなーりわけ解りません。何考えてるのやらさっぱり??

投稿者 おーたむ : 23:43 | お知らせ | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。