Home日記このサイトについてMovableTypeMT3.xx-ja > トラックバックエラー(HTTP error: 403 Throttled)

« Everything You Need to Know About... Homework | Main | ハーゲンダッツのピーチソルベ »

トラックバックエラー(HTTP error: 403 Throttled)

2006年6月11日

昨日じゅんじゅんさんの所にトラックバックをしたらログに「HTTP error: 403 Throttled」という送信エラーが表示されました。(コメント参照

さっそく確認してくれたようで無事トラックバックできたのですが、最初自分の方が原因かと思い、実は色々な不具合を修正してくれる非公開のパッチを当ててます。

OgawaWiki3.2-ja-2 UO Patch
@delicious怒濤のスパム攻撃とトラックバックエラー(HTTP error: 403 Throttled)

それがじゅんじゅんさんの所でも紹介されてたのですが、パッチの当て方がわからないとのことなので説明してみたいと思います。というか実は紹介サイトでも「さらにましなやり方(要suExec)」として説明してくれているのですがわかりにくいかなーと。

  1. 3.2-ja-2 UO Patchから「MT-3.2-ja-2-uo-patch.zip」をダウンロードして解凍します。
  2. 解凍したフォルダにあるMT-3.2-ja-2-uo-patch.shをMovable Typeのディレクトリにアップロードします。
  3. アップロードしたファイルのファイル名を変更します。
    MT-3.2-ja-2-uo-patch.sh→MT-3.2-ja-2-uo-patch.cgi
  4. 変更したMT-3.2-ja-2-uo-patch.cgiの属性を755にします。
    これで実行権限が付与されます。
  5. アドレスバーにMT-3.2-ja-2-uo-patch.cgiまでのURLを入力し、そのページを表示します。
  6. 「check start help」の表示がされるので、「start」をクリックしましょう。
  7. パッチを当て終わったら「MT-3.2-ja-2-uo-patch.cgi」を削除してください。

多分これで出来てるんじゃないかと思います。
「start」をクリックした後、数行何かが表示されました。その時のハードコピーをとっていればよかったのですが、ないのでとりあえず「6」の状態のハードコピーです(笑)

クリックするとポップアップで拡大されます。

誰か実行したら頂戴。それかエントリーあげて(爆)

投稿者 おーたむ : 23:09 | MT3.xx-ja | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。