Home日記日常 > カーテン(ぱーと2)

« 本日のデザート | Main | 引越業者決定 »

カーテン(ぱーと2)

2006年6月23日

この間からカーテンをどうするか悩んでます。

目の前が線路なので防音のカーテンにしたかったのですが、高い。そして柄が好みじゃないのが多い(笑)

という訳で今と同じように遮光カーテンでもいいかなーっと思っていたのですが、遮光カーテンと普通のカーテンって遮光以外は違いあるのかな?防音カーテンじゃない限り防音度合いが変わらないなら普通のカーテンでもいいかなーっと思ってます。

理由はただ一つ。遮光カーテンにすると起きられないから(爆)

今の家は遮光カーテンなのですが、睡眠時間の少ない最近は豆電球をつけて寝たりしないとうっかり気持ちよく寝坊します(笑)睡眠時間が3時間切る時は(過去2、3回ぐらいしかないけど)電気つけっぱなしにでもしないと確実に遅刻です。

そんな理由によりヨーカドーのカーテンコーナーで悩んでました(笑)
せっかくの和室だしちょっと渋めの色にしたいけど、そうすると今の家具が合わないのかな~??。
結構広い場所をとるものだし悩むよ~。さてどうしよう。

投稿者 おーたむ : 00:07 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。