Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > もののけ姫の英訳版フィルムコミック

« フレッシュブルーベリー | Main | Red River 12、13、14巻 »

もののけ姫の英訳版フィルムコミック

2006年9月 1日

Princess Mononoke Film Comics 1

ブックガイドの手伝いをしていたときに、「もののけ姫絶版か~。amazonも紀伊国屋もスカイソフトでも手に入らないんだね。」
なーんて会話を交わした覚えがあるのですが、どうやら当時amazonで見ていたもののけ姫は英語版じゃなかったようです。道理で手に入らないはず。だって今みたいにドイツ語って書いてなかっだよ。

英語版フィルムコミックは2006月9月12日に発売らしいです。
あーうれしー。楽しみだ~っといいつつ買うかは悩み中。まあ立ち読みできるか(笑)

これで有名なジブリのフィルムコミック英訳版は全部出たかな~と思って日本語版検索したら「風の谷のナウシカ」「耳をすませば」「猫の恩返し」のフィルムコミックがあるじゃないですか。知らなかった・・・。いつのまに。

ということはきっと今後はこのあたりが出るのよね。楽しみだ~。


宮崎アニメのフィルムコミックこーんなのが出てます(出る予定です)。文字数も2000語辺りなので読みやすくてお勧め。
息抜きに丁度いいですよ。

投稿者 おーたむ : 00:56 | manga | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

うわあ、そうだったんだ~。
もっと早く出しておいてくれれば、載せられたのにぃー!
わたしは「もののけ姫」が一番好きなだけに残念。
でもご紹介ありがとー。これだけは揃えよーっと。

投稿者 じゅんじゅん : 2006年9月 1日 17:38

ほんとにねー。もう少し早くてもいいだろうに
私は「魔女の宅急便」が一番好き。これだけはそろえました。

でもまだまだ出そうな予感でちょっと楽しみだよ。
「もののけ姫」の次はなんだろね。

投稿者 おーたむ : 2006年9月 2日 01:32

よろしければコメントください。