Home日記多読な日々 > 読書感想かも > manga > Cipher1~4巻

« 手羽先 | Main | 結構丈夫 »

Cipher1~4巻

2006年10月 2日

Cipher 4

Cipher1~4巻を読みました。
3巻と縦書きの英語が多かったのですが、4巻目はほとんどなかったように思います。おかげでかなり読みやすかった。どうしても縦書きはつまっちゃんだよねー。

ニューヨークの美術学校に通うAniseは、同じ学校に通うプロ俳優兼モデルのSivaが双子の弟Cipherと交互に学校へ来ていることに気付く。アニスは双子の真意を突き止めるため双子の家に泊まりこみ勝負を挑む……。
(『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

CipherはAniseを、AniseはCipherに好意を寄せるようになるのですが、最初はお互い自分の思いに気付かず、気付くタイミングもバラバラ、その心の動きや意識しだしてからの行動がなんだかすごくよく描かれてます。
そして、SivaとCipherの葛藤。双子だからこその葛藤。もちろんそれだけじゃないのだけど。
ああやっぱり好きだわー。

続編の『ALEXANDRITE』も英訳してくれるに違いない!!
できれば1ヶ月に1冊づつ出してくれないかなー(笑)
5巻も楽しみです。

◆Cipher

Cipher 1

Cipher 2

Cipher 3

Cipher 4

Cipher 5


投稿者 おーたむ : 23:50 | manga | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。