Home日記日常和書 > そうじ力

« 多聴多読マガジン 2007年 01月号 | Main | 交通事故と星座。 »

そうじ力

2006年12月22日

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

部屋の掃除をしたいのです。片付けも。
でも相変わらず仕事が忙しくてやる気がおきない。
掃除の仕方、収納、インテリアの本。読むのはとーっても好きなんだけど読むだけなんだよね(爆)

というわけでちょっと視点を変えて自己啓発本を買ってみました。
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
大掃除の時期だからでしょうか?それともブーム?平積みで似たよう本が何種類もありました。
その中で読みやすそうな本を選んで買ってみました。

【出版社/著者からの内容紹介】
誰にでもカンタンにできる「そうじ」には、空間をキレイにするだけではなく、あなたの人生を好転させるパワーがあるのです。これを「そうじ力」と名付けました。
このそうじ力を使って成功し、夢の国をつくり上げているところがあります。それは、600人の清掃スタッフを配備しているディズニーランドなのです。
このそうじ力には、2つのパワーがあります。
問題を解決し、自分が持っている本来のパワーを発揮させる「マイナスを取り去るそうじ力」と、夢をかなえ、強運パワーを呼び込む「プラスを引き寄せるそうじ力」です。
この2つのパワーが合わさったとき、あなたの人生の大逆転がはじまるのです!

家のトイレ掃除からはじめるのは、いるものいらないものがわかりやすいので手をつけやすいような気がします。
人生の大逆転までは期待しないけど、家に帰って来たときにため息つかないようになればいいかな~。

何はともあれ掃除する気に慣ればいいのだ(爆)
だからといって、年末までにすべてが片付くのかは疑問ですが・・・。

結構面白く、サクっと楽しく読めたので社内にて回覧中(笑)
通勤時間で読めてしまうような本で、みな掃除片付けには苦労してるしということで結構楽しんで読んでるようです。
これ読んで、ちょうど引越し前だった先輩は潔くものを捨ててみたっと言ってたし。
そういう私も、キッチンとお風呂と和室は掃除しました。大掃除には程遠いですが(笑)
和室はまだ途中ですがここで布団敷いて寝てるので、とっても気持ちよく寝れるのがうれしい。

たまにはこんな本も面白いかも。こういう本の洋書版があったら読んでみたいなー。

投稿者 おーたむ : 01:04 | 和書 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。