Home日記日常 > 交通事故と星座。

« そうじ力 | Main | クリスマスケーキ »

交通事故と星座。

2006年12月22日

面白いものを見つけました。

InsuranceHotline.comの調査で、年齢よりも星座の方が交通違反や事故に大きく影響すると示されたそうです。
さてあなたの星座は何番目でしょう?

交通事故を起こす意外な要因は……

なんと私はベストドライバー(獅子座)でした(笑)
そうかなー。私はとっても事故起こしそうで怖くて車運転するの好きじゃないです。
注意力散漫で事故起こしそうだなって思ってるので、星座はベストドライバーでも性格がバッドドライバーなのでしょう(爆)

交通事故を起こす意外な要因は……

星座別ワーストドライバーランキング
順位 星座
備考
1 天秤座(9/23-10/22)
素早い決定を好まない
2 水瓶座(1/20-2/18)
衝動的でスピードと反抗の星の下にある
3 牡羊座(3/21-4/19)
自己優先的な性質を持つ
4 魚座(2/19-3/20)
空想にふけるのを好む
5 蠍座(10/23-11/21)
報復に走る性質がある
6 牡牛座(4/20-5/20)
頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
7 射手座(11/11-12/21)
リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー
8 山羊座(12/22-1/19)
目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える
9 乙女座(8/23-9/22)
細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ
10 蟹座(6/21-7/22)
家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。ただし気分屋
11 双子座(5/21-6/20)
マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能
12 獅子座(7/23-8/22)
寛大で、快く道路を共有することができる
(※編集部注:統計的分析に基づくものであり、科学的に立証されたものではありません。)
投稿者 おーたむ : 23:53 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おひさです(*^-^)
わたしはさそり座なんだけど、
後ろの車に追い抜かれると「なにぃ~」とムッとするときがあるから、
ちょっとあたっているかも。
気をつけないとね~

投稿者 s-babra : 2006年12月23日 09:00

Sさん おひさしぶりー。

そうかムッとするか。
運転に自信がない私は後ろにぴったり張り付かれると、
「追い越してよー」って思う・・・(笑)

投稿者 おーたむ : 2006年12月26日 01:20

よろしければコメントください。