Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > Long Night Moon

« ハイスクール・ミュージカル | Main | Red River #16 »

Long Night Moon

2007年1月 8日

Long Night Moon

ながいよるのおつきさま

明日から仕事です。あっという間の10連休でした。
もうちょっと休みたいなーなんて思ってるので明日起きれるか心配です(爆)

そんなことを思いながらCynthia Rylantの「Long Night Moon」を読みました。

最近誰かブログで見たはずなんだけど思い出せない・・・。
※1/10追記 すいかちゃんのブログでした。よかったすっきりしました(笑)

すいかちゃん>>long night moon

表紙をみて一目ぼれして、さらに著者がCynthia Rylantだったので絶対当たりだろうと思って買った本です。

アメリカの先住民が12か月それぞれの満月につけた名前について語っている本です。12ヶ月分の空気や温度まで味わえるような絵と、文章に手書き風(?)の筆記体文字を使っているのがまた素敵なのです。

どの月も綺麗ですが、私は5月の月が一番好きかな~。クレーターまで綺麗に描かれてます。

邦訳版「ながいよるのおつきさま」も気になります。

この本昨年11月にamazonの980円均一で買いました。
最初見たとき980円均一のコーナーにあるのに2000円代で、amazonに問い合わせたところ金額が間違ってたらしく、無事980円になりました。

ただ最初の質問の時は、質問の仕方が悪かったようで、メールで違う回答がかえってきてしまい結局電話で説明しましたが。
何事も試しに問い合わせてみるもんですねー。さすがに2000円代だったら買ってない。

今も980円均一コーナーの本がほぼすべて値段が高いけど、もし欲しい本があるのなら先に問い合わせてみることをお勧めします。

Long Night Moon」今は在庫がなくなってしまったようで残念です。

投稿者 おーたむ : 23:36 | 絵本 | コメント [7] | トラックバック [1] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: Long Night Moon:

» long night moon from すいかちゃん英語やり直し日記
やっと更新できました! 年末はPCに触れる暇もなく実家に帰り、 お正月に戻ってきた途端、風邪を引き込み今も療養中(苦笑^^;;) そんなわけで ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年1月10日 09:08

コメントありがとうございます

はい\(^o^)/
この本紹介してたの私です^^
(違う人だったり・・・^^;(笑))

おーたむさん、おはようございます。
年末はコメントありがとうございました♪
今年もよろしくおねがいします♪♪

この本の邦訳も読みましたが、
とても素敵でしたよ~♪
邦訳版も手元に置いておきたいくらいです^^

投稿者 すいかちゃん : 2007年1月 9日 07:18

おーたむさん、こんにちは!
すてきな表紙ですね~~~。
Cynthia Rylantさん大好きです。

> 今は在庫がなくなってしまったようで残念です。
がーーーん。

帰省中にすいかちゃんのブログで拝見して、
(他人のPCだったので)家に帰ったら買おうと思ってたのです。
いま、みたら、確かに、ない・・・。ショックです。

悔しいので図書館で日本語版を探してみることにします(爆)

投稿者 とまと☆まま : 2007年1月 9日 23:10

■すいかちゃん
 ああありがとうございます(笑)あなたのことです(爆)
 新年明けてから見たはずなのに誰だっけな~っと思ってました。

 邦訳も素敵なんですねー。
 当たり外れがあるので要注意だと思ってましたが、楽しみです。
 今度本屋で探そう。

 今年もよろしくお願いします。

■とまと☆ままさん
 Cynthia Rylantさんは本当にはずれがないですよねー。
 おかげで読めないときは、私にはまだ早いんだなっと思います(笑)
 ちょっと難しいことがおおくて・・。

 980円なんてめったにないですもんねー。ぜひまた在庫が補充されることを祈ってます。
 でもまずはぜひ図書館で。意外と英語版もあるかもしれないですよー。

投稿者 おーたむ : 2007年1月10日 01:10

なんというか・・・・

この温度感がいいんだよ・・・

なんだかよくわからないんだけどね・・・

投稿者 いくひ でにかさ : 2007年1月11日 01:38

いくひさんいらっしゃいませ。次の名前が楽しみです(笑)

温度感。なんかわかります。
こういうのが感じられる本がいいですよねー。

投稿者 おーたむ : 2007年1月11日 23:48

A megapolis megabucks gratuit failed to seem to cause waste materials in addition

投稿者 James : 2016年12月 1日 19:35

Howdy! Would you mind if I share your weblog with my twitter group? Theres lots of people that I think would truly enjoy your content material. Please let me know. Thanks

投稿者 David : 2017年2月14日 15:00

よろしければコメントください。