Home日記日常食べ物 > 蟹

« 2007年の目標 | Main | A Lucky Dog: Owney, U.S. Railmail Service Mascot »

2007年1月14日

バケツの中の蟹

正月に実家に戻ってる間に蟹を食べました。
川蟹(河蟹?)です。

母の従兄が持ってきてくれたのですが、すっごい久々です。
むかーしかなり昔はよく祖父が取ってきてくれたのです。
なので私はこの蟹が大好き。
でもその祖父も私が小学校2年の時になくなっているので
食べる機会はめったにないのです。

おじさん、来年もおねがいー(笑)

母がチラシ寿司も作ってくれました。
美味しかったです。

住んでいればとってもヘルシーな料理の数々なのですが、量が半端じゃない(笑)
ついつい食べ過ぎて太って帰ってきてしまうのでした(泣)

チラシ寿司

調理前の蟹

調理後

投稿者 おーたむ : 23:14 | 食べ物 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさんこんにちは!
カワガニとは南予ですか??
仕事場が南予のときに、よく飲み会とか芋たきとかで、カワガニ食べました。おいしいんですよね~
松山に帰ってきてからほとんど食べたことがないので、なつかしいです!

投稿者 りあ : 2007年1月15日 12:05

残念ながら東予です。南予には行った事すらないかも(ということに今気付いた。)
南予ではお店でカワガニ出てくるんですね~。私お店では食べたことないです。いいなー。

あー南予も東予も漢字変換されなーい(爆)

投稿者 おーたむ : 2007年1月15日 22:01

よろしければコメントください。