Home日記日常 > めがねを買い替えました。

« 掲示板 | Main | Audible解約忘れた・・・。 »

めがねを買い替えました。

2007年1月27日

新旧のめがね

めがねが出来たので受け取ってきました。
待ち時間30分ってとこで作ったのに、レンズが特殊(?)だったのか2日かかりました(爆)

めがねを買い替えたのは7年ぶりぐらい。
今までノンフレームのものだったので、すぐにゆがみやすかったのです。しかも、レンズ部分に傷も出来てしまったので疲れる。

今ひとつどのめがねにしていいのかさっぱりでしたがどうにか選びました。そもそも目が悪いんだからはずすと自分の顔がぼやけるんだよね(笑)コンタクトしていくと眼球圧迫されるので正しく測定できないって言うし。

測定した結果、度数は今と同じになりました。悪くはなってなかったみたいでホッ。
今まで使ってためがねってかなり酷使されてたようです。それにかなりよごれてたのね(爆)

おなじ度数のはずなのにものすごくよく見えます。ちょっとくらくらする。夜になってやっと慣れてきたかも。

視力を測定すると
 新めがね0.9~1.0ぐらい。
 旧めがね0.7~0.8ぐらい。

今までめがねを交換しなかった最大の理由。
それはレンズ代が高くつくこと。
かなり視力が悪いため、+αしないとものすごく分厚いレンズになってしまうのです。
というわけ+7000。
7800円のめがねのセットを購入したのでほぼ同じ額追加。
あーーもーー。目が悪いのって出費が多くて困るよ。
コンタクトもお金かかるしさ。

投稿者 おーたむ : 22:19 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。