Home日記多読な日々オーディオ > Audible解約忘れた・・・。

« めがねを買い替えました。 | Main | Mercy Watsonシリーズ »

Audible解約忘れた・・・。

2007年1月27日

audible.com

12月にAudibleに入会しました。
欲しいオーディオブックがあったのでお試し2週間+一ヶ月で解約する予定でした。

で、、、解約するのを忘れてしまったのです(爆)今Creditが2つ・・・。

さてどうしよう。元々ほしいものはすでにダウンロード済み。
他に欲しいのがまったくないわけでもないのですが、本を持っていなかったり色々と・・・。

皆様なにかお勧めのオーディオブックはないでしょうか?(笑)
1週間ほど悩んでいるのですが、今ひとつ決めかねてます。
この際私が持ってる持ってない、聞くことができるレベル、出来ないレベルにこだわらず、お勧めがあったら教えてください。

さっさと決めて解約しないとまた一月分伸びそうだ(爆)

ちなみに今のところ候補。
なんだかんだいいつつそれなりにある(笑)
でも決め手がないんだよ(爆)

■Letters from Father Christmas
Letters from Father ChristmasのCD

悩み中の音源の中で唯一本を持ってる。ただし同じなのかな?CDと同じ柄のペーパーバック版があるんだよね。青本はハードカバーなんだけど。

Letters from Father Christmas

Letters from Father Christmas



■Life as We Knew It
Life as We Knew ItのCD
なぜか妙に気になる・・がどんな話かまったく不明。表紙の絵がすっごくきれいなんだよね。


■The Miraculous Journey of Edward Tulane
The Miraculous Journey of Edward TulaneのCD
Julieさんお勧めの絵本。


■The Higher Power of Lucky
The Higher Power of LuckyのCD
 今年のNewbery賞受賞作品らしい。でも本の情報がまったくなーい。英語でならあるだろうからやっぱりそっちを読むべきか(爆)


■Hoot

一時期掲示板で話題になったよね~。もちろん本も持ってない。


■Whittington
WhittingtonのCD
去年のNewbery賞銀賞作品らしい。

投稿者 おーたむ : 22:55 | オーディオ | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、こんばんは。
おーたむさんの漫画棚みてきました。すごい数ですね。(汗)
最近漫画に目覚め全5巻だったのでParadise Kissを大人買いして買い集めたところです。
多少分からないところがあってもそこは絵が助けてくれるので読めてしまうし、多読感覚の無いところも気に入ってます。
とは言えまだ2冊しか読んでないんですけど。

お奨めのオーディオブック。
Audibleにあるかどうか分かりませんが、アマゾンで
My Haunted House とThe Sword in the Grottoの2冊分が入ったCDを見つけました。
まだ児童書のCDは難しそうなので買おうかとうしようか迷ってるのですが、以前「My Haunted House」にコメントをいただいたので、聞いたことないんですが無責任にもお奨めに来てしまいました。
話が面白かったのでちょっと良いのでは・・・と思ったりしてます。

アマゾンでは「My Haunted House And the Sword in the Grotto (Araminta Spookie) 」のタイトルで売られてます。

投稿者 hanazo : 2007年1月30日 20:12

hanazoさん
お勧めありがとうございます~。実はAraminta SpookieはAudibleでこの間落としたんですよ~。
なぜなら、Audibleに入った理由のひとつが、このCDがamazonで高かったからだったりするのでした(爆)
お知らせありがとうございました。他にも何かあったらぜひ教えてくださいね。

さてmangaですが、一時期やたらと読んでました。50万語分が私のその時のペースで、1/3ぐらいで通過してしまいました(笑)
はまるとかなり多読が進むやもしれません。
「Paradise Kiss」私も読みました。でも絵がちょっと苦手で3巻ぐらいまでで止まってます。内容は結構好きなんですけどねー。
同じ著者の「天使なんかじゃない」をぜひぜひ英訳してくれないかなーっと思ってます。

投稿者 おーたむ : 2007年1月31日 01:14

おーたむさん、おはようございます。
そうだったんですね。(笑)
コメントを書いた後で検索をしてみたらありましたね。(汗)
サンプルを聴いてみたのですが、私にはちょっと苦しい・・・。
あっちこっちでAudibleの話題が上っているので、アマゾンでチェック入れてたオーディオブック片っ端から視聴してみたのですが、まだ私には聞きたいと思ってるものは早すぎて…。
なんとかスピードに乗って読めそうなのは The Secrets Of Droonあたり。
Boxで本を購入したのでオーディオブック欲しいなぁ・・・とちょっと思っていたので、聴いてみたらなかなか面白かったです。
Kate DiCamilloの記事があったので昨日聴いたものをひとつ。
「The Tale Of Despereaux」
図書館で翻訳本がちょっと面白そうだったので買ったのですが、オーディオの方はまったく歯がたちません。
目で文字を追うのがやっとで何が書いてあるのか理解できずにどんどん進んでいってしまいました。(泣)
でもちょっと面白そうでしたよ。

mangaははまりだすと懐には実に厳しい。
普段の読書スピードを考えるとすごいスピードで読めちゃうんですよね。

投稿者 hanazo : 2007年1月31日 09:28

おおー私はまだちゃんと聴いてないです(爆)
サンプル聴いたはずだけどどう思ったかも忘れてしまったなー(爆爆)

「The Secrets Of Droon」は比較的ゆっくりなんですね~。これ本は持ってるけどまだ読んでないです。
そういえばAudibleにありましたね。これでもいいかなー。

Kate DiCamilloはよさそうなの多いですよね。
「The Tale Of Despereaux」も気になってる一つです。というか表紙が好きで(笑)
私も無理だろうな。翻訳があるなら翻訳版でもいいかもしれないですね。

mangaは一番日本語に近い感じで読めるので好きです。
でも懐に厳しいので巻数多いやつは悩みますよねー。
「ranma1/2」がほしー。

投稿者 おーたむ : 2007年2月 1日 00:52

よろしければコメントください。