Home日記日常ピアノ > ピアノの発表会6回目

« Parts | Main | Goldie (Puppy Placeシリーズ) »

ピアノの発表会6回目

2007年2月 3日

発表会で着た服

先週の日曜日1月28日はピアノの発表会(ピアノ再開してから6回目)でした。

やってしまった。
間違えつつもどうにか最後まで弾けたのですが・・・最後のさいごの終わり部分(というか最後の音)ここだけは決めるべきところなはずなのに、見事な不協和音で終わりました(爆)

ああー終わりよければすべてよしのはずだったのに~(泣)
リハーサルでは今までの中で一番うまく弾けていたのに、ここしばらく毎回間違ってたところもどうにかうまく弾けたのに~。

曲は【メンデルスゾーンの無言歌 Op53-3 「胸騒ぎ」】でした。

1度目の発表会で弾いた曲で、他でも弾いてるので実は今回4回目。

ここ1年間ぐらいまともに練習出来ない状態が続いて、去年の発表会・9月の試演会と今ひとつな出来が続いてたのでものすっごく緊張しました。
足も腕も震えてました。よく弾けたと思う。

先生にも「かなり緊張してたねー。リハがよかったからいけると思ったんだけどね。最後の音を間違っちゃうなんて~。」といわれてしまいました。
でも先生の目からみてつっかえてたこと以外はいい出来だったそうです。強弱とかメロディーを出すとか音のバランスとか。
4回練習して弾いてるのでそのたびにちゃんと上手になってるといってくれたのがすごくうれしかったです。

そもそもつっかえつっかえ弾いてしまうのは、弾き込みが足りないのが原因(先生にも言われた)。もうちょっと練習したいな。

でも今の家でピアノ弾くと音は出してないんだけど打撃音がかなり響くらしく、下の人が2階まで走ってきて何か叫んで戻っていくのです。(悪いのはこっちだとわかってるけど、もうちょっとやり方があるんじゃないかと思うよ。さすがにちょっと下の人が怖い・・。)

今の家壁とかもちょっと薄いんだよねー。やっぱりマンション住みたいな~。

写真は発表会に着た服。上の白い上着は着なかったけど。12月にあった結婚式でも着たけど結構お気に入り。
ダイエットは結局やらなかった(爆)

投稿者 おーたむ : 20:21 | ピアノ | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。