Home日記多読な日々 > 読書感想かも > Leveled Readers > The Phantom of the Opera(Stepping Stone)

« Audible.comについて | Main | じゃんけんのクリップ(とブックダーツ) »

The Phantom of the Opera(Stepping Stone)

2007年2月10日

The Phantom of the Opera(Stepping Stone)

有名な「オペラ座の怪人」の本です。ところがなんと「怪人(エリック)」が主人公です。
ファントムが過去を語りつつ話が進んでいきます。
「オペラ座の怪人」を裏(エリック)側から見たような感じでした。

中々新鮮でした。昔劇団四季のミュージカルを見たことがあるぐらいで、後はGRとかでちょっと読んだぐらいかな。エリックの過去って出てこないので、あんまりエリックって現実感ない感じだったんだけど、この本の中ではしっかりと人間でした。ちょっとかわいそうになった。

wikiで調べたところミュージカルが最初ではなく原作が存在するようです。
怪奇小説なのか。ちょっと怖いけど原作読んでみたい。でも原作ってフランス語??

Wiki>オペラ座の怪人

この「Stepping Stonesシリーズ」は「Step into Reading」の次の段階のシリーズのようです。

The Phantom of the Opera」も約7,900語とほどほどな量なので読みやすくてよかったです。他の本も読みたい。今気になってるのは「20,000 Leagues Under the Sea」。

Kids@RandomStepping StonesStep into Reading
投稿者 おーたむ : 00:50 | Leveled Readers | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。