Home日記日常ピアノ > ハイドンのソナタ

« 百鬼夜行抄 | Main | 日本昔ばなしと世界昔ばなし »

ハイドンのソナタ

2007年2月25日

ソナタアルバム 1 解説付 (楽譜)

ピアノの発表会が終わって最初のレッスン日でした。

最後の音を間違えた割には、(発表会初めての)生徒さんのお母様方にいい印象が残ったようで話題に出たそうです。赤いドレスの人の曲っと(笑)
いやーよかった。(多分)有名な曲でもないので知らない人のほうが多いんだろうと思います。
いい曲だな~っと思ってもらえるように弾けたのであればとってもうれしい。

そして今度の曲はソナタ アルバム1の3番目の曲です。作曲者はハイドン。

レッスンまで1ヶ月あったので、ソナタアルバムからやったことのない曲を選んできてとのことだったのです。
が結局2回しか練習してない(爆)
先生が少し弾いてくれたのですが、結構かっこいい曲でした。いい曲選んだわ。
私が弾いた時はメリハリがないというか待ったりした感じだったので、弾き方で違うんだな~っと思いました(笑)
ソナタアルバムの弾いたことのない曲を片っ端から最初のページを譜読みしたけどいつもより譜読みがしやすかった。
いつも複雑すぎて訳わからないからな~。CD一度聴かないとどうにもならない。
まっ譜読みしやすいからって簡単とは限らないんだけどさ(爆)

そして!!発表会の写真をいただきました・・・・(^^;;
ピアノって真横から写真取られるのがいやよね。横だと凹凸のなさ加減が・・・。
リハの時に写真撮ってるので横からだけじゃないんだけどね。

毎年同じアングルで撮られてる写真見ると、年々太ってるのがバレバレです。
一番の反省点かも(爆)

投稿者 おーたむ : 00:24 | ピアノ | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。