Home日記多読な日々オーディオBBC > 【LittleToe】Flat Stanley

« 日本昔ばなしと世界昔ばなし | Main | トップページのページ分割 »

【LittleToe】Flat Stanley

2007年3月 1日

Flat Stanley

かなり前(2,3年前?)に読んだFlat Stanly
なんとBBCLittle toeの土日に放送にありました!!

BBC Little toeは約1時間のラジオ番組です。

宣伝や司会進行する人(パーソナリティー?)の話を間に挟みつつ進んでいきます。
Flat Stanleyはこの1時間の中の一部です。15~20分ぐらいかな。
章と章の間にも司会進行する人が、その話についていろんなことをを言うのでそこを聴くのも楽しいです。
朗読は間すっ飛ばしてるところあったのAbridged版のようです。

皆様よかったらぜひBBC Little toeの放送を聞いてみてください。
タダだし(ここ重要!!)
後数日で聴けなくなってしまいますよ~。

Flat StanleyのStickers

Flat Stanlyですが、実はamazonでカセット(今はCDも)を購入できます。(BBC版じゃありません。)
大好きな本なのでかなり前に購入したのですが聞き取りにくい。なんか口に物が入ったような感じでいらいらしたような気がする。
いやーーっと思ったのでした。で一度だけ全部LRしたけどその後は最聴はしてないのだ・・。
(※試しに今聴いていたら以前よりも平気かも。まああんまり好きなしゃべり方じゃないけど。あの時のすごい拒否感はなくなってました(笑))

そんな状態だったのでこのBBCでの放送を見つけたときはとってもうれしかった。

Stanley Lambchop Adventureシリーズ(全6巻)

ある日起きたらペチャンコになってたStanlyとその家族の冒険(?)のシリーズです。
アニメちっくな絵とお話ですがレベル2後半~レベル3ぐらいで読みやすいです。「Flat Stanly」と「Stanley's Christmas Adventure」は比較的簡単で、それ以外はちょっとレベル上。
ネタバレっというほどでもないですが、前作の話が出てくることがあるので、順番に読んだ方がいいと思います。

Flat Stanley

Stanley and the Magic Lamp

Stanley in Space

Stanley's Christmas Adventure

Invisible Stanley

Stanley, Flat Again!



Flat Stanley

以下3冊のセット本。なんでこの選択なんだろう?
1冊目:Flat Stanley
3冊目:Stanley in Space
6冊目:Flat Again!


Flat Stanley Audio Collection

Flat StanleyのStickers(全体)

Flat Stanley Audio Collection(カセット)

Flat Stanley Audio Collection(CD)

以下4冊の朗読を収録。
1冊目:Flat Stanley
3冊目:Stanley in Space
4冊目:Invisible Stanley
6冊目:Flat Again!

カセットにはシールがついてました~。CDには付いてないのかな?

投稿者 おーたむ : 01:01 | BBC | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

“Stanley In Space" 読みました。 おもしろいですよね!

投稿者 stanleyダイスキ : 2007年3月14日 11:55

いいですよねー。他の本もいいですよ~。
私はStanleyの両親が大好きです。

投稿者 おーたむ : 2007年3月19日 00:36

よろしければコメントください。