Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 児童書 > Mystery(五人と一匹)シリーズ

« The Night at the Museum | Main | コメントスパム対策(Captchaプラグイン) »

Mystery(五人と一匹)シリーズ

2007年3月29日

Mystery of the Burnt Cottage

自分用メモです。読んでるわけではないので、色々間違ってる可能性大(笑)

Mystery(五人と一匹)シリーズ

ミルトン屋敷の謎 五人と一匹

こども向けミステリー。少年探偵団ができるらしい。多分きっと5人と一匹の少年探偵団でしょう(笑)

邦訳版。こっちの方がミステリーっぽい雰囲気でてるかな。→

  • レベル:4(ぐらいかな?)
  • 語 数:30000~40000語ぐらいかなー? (Mystery of the Burnt Cottageのみ書評に有って36000語です。)
  • 著 者:Enid Blyton
  • 邦 訳:五人と一匹シリーズ

■本

  1. Mystery of the Burnt Cottage[新版][旧版
  2. Mystery of the Disappearing Cat[新版][旧版
  3. Mystery of the Secret Room[新版][旧版
  4. Mystery of the Spiteful Letters[新版][旧版
  5. Mystery of the Missing Necklace[新版][旧版
  6. Mystery of the Hidden House[新版][旧版
  7. Mystery of the Pantomime Cat[新版][旧版
  8. Mystery of the Invisible Thief[新版][旧版
  9. Mystery of the Vanished Prince[新版][旧版
  10. Mystery of the Strange Bundle[新版][旧版
  11. Mystery of Holly Lane[新版][旧版
  12. Mystery of Tally-Ho Cottage[新版][旧版
  13. Mystery of the Missing Man[新版][旧版
  14. Mystery of the Strange Messages[新版][旧版
  15. Mystery of Banshee Towers[新版][旧版

↓旧版の画像、値段が新版よりお安いのがお得。でも全部購入できるかは・・・・。
Mystery of the Burnt CottageMystery of the Disappearing CatMystery of the Secret RoomMystery of the Spiteful LettersMystery of the Missing NecklaceMystery of the Hidden HouseMystery of the Pantomime CatMystery of the Invisible ThiefMystery of the Vanished PrinceMystery of the Strange BundleMystery of Holly LaneMystery of Tally-Ho CottageMystery of the Missing ManMystery of the Strange MessagesMystery of Banshee Towers

↓新版の画像、見た目は結構好きだな。画像有りは少なかった。
Mystery of the Burnt CottageMystery of the Disappearing CatMystery of the Secret RoomMystery of Holly LaneMystery of Tally-Ho CottageMystery of the Missing ManMystery of Banshee Towers


■CD

Mystery of the Spiteful Letters (Tempo Childrens Classics)

なぜか一つだけCDを発見!!他はないのか?

投稿者 おーたむ : 23:44 | 児童書 | コメント [5] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、こんばんは。
1巻読みましたよ~。
キリン読みだったので理解出来てない部分も多かったですが、面白かったです。
新版の表紙が気に入ってジャケ買いしました。(笑)

子供向けのミステリーなのでちょっとほのぼのした感じで怖くはなかったです。
1巻で起こった事件現場で出会った近所の子供5人と1匹が探偵団を結成します。
6巻の「Mystery of the Hidden House」が待機中なのですが、順不同で読んで良いかどうかはまだ不明です。
文字は小さめですが、普通のPBの倍くらい行間が開いてて読みやすいですよ。

投稿者 hanazo : 2007年3月30日 21:56

もうひとつ書くのを忘れていました。
リンクの件ありがとうございました。
早速アソシエイトに参加の手続きをしました。

投稿者 hanazo : 2007年3月30日 22:03

hanazoさんこんばんはー。
やっぱり面白いんですね~。ますます気になります。
この手の本なら1冊目読めば後はどの順番でもよさそうな気はするんですけどね。

多分この著者の冒険シリーズを邦訳版で読んだことがあるはずなのです。
で色々調べてたらこの人ものすごく色々本だしてるんですよねー。
どれも面白そうで、今ものすごくEnid Blytonラブです(笑)
ああなんでどれもこれもレベル4ぐらいなんでしょうね~。
確実に後一月はろくに本を読める状態じゃないので、しばらく読んでない本ネタが続きます(爆)

アソシエイトの件ですが、無事手続きされたようでよかったです。
最近は色々決まってるので面倒ですよね。
どの程度問題なのかとかはわからないんですけどね。

投稿者 おーたむ : 2007年3月31日 01:56

おーたむさん、おはようさんです。

Mysteryシリーズの1巻を読んでEnid Blytonちょっと気になる作家さんになったので、実はおーたむさんの記事に後押しをしてもらって「St. Clare's」の1、2巻とCDを買いました。
買おうかどうしようか迷っていたところであの記事みちゃったんですよねぇ~。(笑)
そろそろ頑張るとなんとかレベル4の本が読めるようになって来たので読みたい本がさらに増殖中です。


 

投稿者 hanazo : 2007年3月31日 09:15

hanazoさん、おばんです(笑)

「St. Clare's」の1、2巻とCD買ってしまったのですね~。
ぜひぜひ読まれたらhanazoさんのブログに感想のせてください。
私は投げました(爆)

レベル4ってすっごく魅力的な本多いですよね~。
もちろん、それ以下のレベルも楽しいのですが、読み応えが違うんですよね。

投稿者 おーたむ : 2007年4月 1日 00:45

よろしければコメントください。