Home日記このサイトについてお知らせ > コメントスパム対策(Captchaプラグイン)

« Mystery(五人と一匹)シリーズ | Main | 続:コメントスパム対策(Captchaプラグイン) »

コメントスパム対策(Captchaプラグイン)

2007年3月31日

07033101.jpg

ものすごーく多いわけでもないんだと思いますが、それでも一日にそれなりの数のコメントスパムが来ます。
裏に来るだけならともかく、表に出たり、承認待ちだったりとうっとおしい。

そんな訳で、コメントする時にちょっと面倒になってしまうのですが、「Captchaプラグイン」を入れました。(詳細は時間のある時に。)

コメント時に少々面倒になってしまうので申し訳ないのですが・・・。しかもちょっと画像が見難い・・・。

しかも実はとっても中途半端です。確認ボタンを押した後の投稿ではエラーになってしまいます(爆)

本当はもっときちんと修正したかったのですが、これから動作確認の仕事なのです。さてすぐ作業できる状態になってるんだろうか?
えー早く帰ってきたら直しますが、気長にお待ちください(爆)

とりあえずお知らせまで。それではいってきまーす。

投稿者 おーたむ : 16:27 | お知らせ | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。