Home日記多読な日々オーディオBBC > 【Big Toe Book】Joan Aiken(ジョーン・エイキン)

« 【1日目:基本】ビリーズブートキャンプ | Main | 【2日目:基本】ビリーズブートキャンプ »

【Big Toe Book】Joan Aiken(ジョーン・エイキン)

2007年6月 2日

Arabel's Raven

The Spiral Stair

Mortimer's Bread Bin

BBC Book Toe Booksで今気になるのはJoan Aikenという著者の朗読です。

この方、私はさっぱりしらなかったのですが、本の表紙の絵がかわいい。
気になったので調べてみました。(もしや有名??)

◆Joan Aiken(ジョーン・エイキン)エイケンの場合も有。
・イギリスの本格派のファンタジー作家
・アンデルセン系の童話と、長編物と両方こなすらしい。
・詩人コンラッド・エイキン(Conrad Aiken)の娘。(こっちもしらんがな。)
・2004年1月4日に亡くなってるみたい。

BBCで今朗読してるものは「Arabel and Mortimer Series」というシリーズの中の3つらしい。

1冊目はあらすじがありました。結構面白そう。
BBCでもファイル4つぐらいだし、小学校2~4年生ぐらいってことは、レベル3あたりかな?amazonの「なか見!検索」を見るとなんとなく読めそうな気がする・・・。

Arabel's Raven


ひょんなことからジョーンズ家の一員となったカラスのモーチマーは,階段を食べたり毎日かってのしほうだい.小さな女の子のアラベルと大の仲よしになりましたが,ある日,強盗の一味が…….(amazonより)

これまた絶版のようですが、シリーズの1,2冊目は邦訳版もあるようです。図書館にならあるかも?

  • かってなカラスおおてがら(Arabel's Raven
  • カラスゆうかいじけん(The Escaped Black Mamba )

Arabel and Mortimer Series

調べてたけど半分ぐらいはすでに在庫なし。

Arabel's RavenMortimer's TieArabel and MortimerMortimer's CrossArabel and the Escaped Black MambaThe Mystery of Mr Jones's Disappearing TaxiMortimer and the Sword ExcaliburMortimer's Portrait on GlassMortimer and ArabelThe Spiral StairMortimer's MineMortimer's Bread Bin

投稿者 おーたむ : 23:50 | BBC | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、おはようございます♪
すごーぉい!こんなに(*^_^*)
私も、このキリンの表紙が可愛いなぁと思っていて(笑)
今週はJWさんがありすぎだったので、手が回りませんでした♪
こうやって、面白そうかな…と思える洋書にであえるのもBigToeのよいところですよね(*^_^*)
これからも宜しくお願いします♪

投稿者 びっちゃん : 2007年6月 3日 08:37

こんばんは。
調べるのは好きなんですよ(笑)
で読んだり聴いたりするのは、先延ばし(爆)
私も知らなかった本や興味のなかった本でもBig Toeで
試し聞きのおかげですこしづつ興味もつようになりました。
面白いですよね。
こちらこそよろしくおねがいします。

投稿者 おーたむ : 2007年6月 4日 00:57

よろしければコメントください。