Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 児童書 > Ricky Ricotta's MIGHTY ROBOT

« Duckling Days (Dk Readers. Level 1) | Main | カウンティングバンク »

Ricky Ricotta's MIGHTY ROBOT

2007年6月11日

4、5月とまーーったく読まない期間が続いていたので、ちょっと気楽に読めるものを中心に読んでます。

Ricky Ricotta's Mighty Robot


両親ともにやさしく大好きだけど毎日がつまらなかったRicky。そんなRickyにロボットの友達が出来ました。

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from Mercury


水星に住んでるMr.Mosquito。水星は夜は寒いし昼は暑いしでで住み心地がよくない。ところが、地球は秋でとっても気持ちよさそう。という訳で地球を地球侵略することに決定。ねずみのRickyと友達のロボットは地球を守れるのか!!

今読んでるのは「Ricky Ricotta's MIGHTY ROBOT」のシリーズ。
絵が多くて1ページに数行しかなく、1ページが1コマのmangaのようなイメージです。
レベルは1.5~2ぐらい。サクサク読めるので楽しい。

そして、Flip-O-Rama(パラパラ漫画)も沢山あるのです。いやつい電車の中でやってしまいそうになるのを我慢しました。
だって満員とまではいかなかったけど結構人居たんだよね。私は立ってたし(笑)

Ricky Ricotta's Mighty Robot Astro-Activity Book O'Fun

←このAstro-Activity Bookが気になる・・・。いったいどうなってるんだろう。本屋にないかなー。

Ricky Ricotta Y El Poderoso Robot

←なんとスペイン語まで出てるんだね~。びっくり。
ちょっと見てみたい。読めるかどうかは別として。


Ricky Ricotta's Mighty RobotVs. the Mutant Mosquitoes from MercuryVs. the Voodoo Vultures from VenusVs. the Mecha-Monkeys from MarsVs. the Jurassic Jackrabbits from JupiterVs. Stupid Stinkbugs from SaturnVs. the Uranium Unicorns from Uranus


4冊買うと1冊無料キャンペーン」の対象商品にもなってるようです。

Ricky Ricotta's Mighty Robot 1-4

4冊セットも発見。このシリーズなら、読みやすいからセット本でもいいかも。

投稿者 おーたむ : 19:47 | 児童書 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。