Home日記日常映画・ドラマ・TV > スカパー(ディープ・ブルー他)

« 試験勉強 | Main | The Little Red Fish »

スカパー(ディープ・ブルー他)

2007年7月15日

ケーブルテレビの契約をして2ヶ月が過ぎました。
だんだん自分のよく見るチャンネルが決まってきました。

アニマルプラネットブループラネット

ブルー・プラネット DVD-BOX

ドキュメンタリー映画「ディープ・ブルー」の完全版だそうです。実は「ディープブルー」は見たことないのですが。

出来る限り(よく忘れるのですが)録画して見てます。言葉なんか出てきません。思わず見入ってしまいます。これ見てると人間も自然の中の一つなのでしょうが、それが不自然な感じがします。

土曜日の21時~(日曜日に再放送)


FOXlifeTHE 4400 - FORTY FOUR HUNDRED

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

じゅんじゅんさんが前に紹介して気になってたもの。
7月からFOXlifeで放送してます。

火曜日21時~2話づつ放送していて、日曜日にも再放送してるようです。が・・・私は録画に失敗してしまい、7/28(土)の1~6話一挙放送を心待ちにしてるところです。


DISCOVERY CHANNELフューチャー・イズ・ワイルド

フューチャーイズワイルド DVD-BOX

すでに終わってしまったのですが、好きだったシリーズです。

地球に人類が居なくなった後の未来を予想した番組です。CGらしいのですがでっかい地上を這う(歩く?)イカとか猿のように木から木へ飛び移るタコ(地上で生息できるようになったらしい)とか見てると面白い。
一応科学的に検証されてるらしい。ま、どうせ本当にどうなるのかなんて誰もわからないんだしやったもん勝ちだよね(笑)
21世紀だって鉄腕アトムの世界のはずだったんだしさ(爆)

全部は見てないのでまた再放送してくれないかな。


DISCOVERY CHANNEL怪しい伝説

Mythbusters: Collection 1

ずーっと見そびれてるのですが、気になってしかたない番組。面白そうなんだよね。

試してみたい、でも普通はできない危険な実験に挑戦する番組です。明日再放送されるらしい「百円ライターが爆発」は忘れずに見るぞ!!


KIDS stationベルサイユのばら

ベルサイユのばら

この間から放送してるのです。一度見てみたかったんだよね。中学生の頃友達が好きで漫画を持ってたので読んだことはあるのです。
だけどアニメはちゃんとは見たことなかったんだよね。なつかしのアニメぐらいかな。


KIDS stationタッチ

TV版パーフェクト・コレクション タッチ 1

結構前から放送してます。ちゃんと1話から録画してるんだけど、中々見れないのだ。これも全部を見たことはないかも。
たまに夏休みのアニメスペシャルとかでやってて、大概2部行って少しぐらいで夏休みが終わってたような・・・。
ああでもやっぱりカッちゃんの死んでしまうシーンでは泣く。漫画もアニメも。



思っているよりも歴史とか実験とかドキュメンタリーとか好きだったみたいで、特に見たいものがないときは「ディスカバリー CH」「ディスカバリー HD」「ヒストリーCH」あたりをつけっぱなしにしてます。
字幕放送や二ヶ国語放送も多いので、気が向くと英語のままにしてたり。ただし意味はわからず・・・。

しっかしどの番組もDVDがあるところがすごい。
さて他には何を見ようかな。

投稿者 おーたむ : 02:01 | 映画・ドラマ・TV | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。