Home日記日常 > 川崎大師にお祭り

« ワッフル&ケーキ | Main | Movable Type 4 がわからない~。 »

川崎大師にお祭り

2007年9月 5日

川崎大師

日曜日は遊びに来ていた高校時代の友人が愛媛に帰ってしまう日。
ああー仕事の都合で3連休までしかとれないのが残念。2泊3日は短いよ・・。


大量の亀

久寿餅サンデー

この日は、となりの友人と3人で川崎大師へお参りに行った後、空港へ友人を見送りに行きました。

川崎大使の鶴の池(?)の大量の亀にはびっくりした。

大師名物の久寿餅(くずもち) サンデーはおいしかった。
ソフトクリームはマザー牧場のものだそうです。


羽田空港の展望デッキから

そして、愛媛に帰っちゃう友人をお見送り。
初めて第二ターミナルの展望デッキに行きました。広い。しかも、いすやお店もありました。昔は狭かったよね~。あれは第一ターミナルかな?

お面の夜店

奉納の踊り?


結構早い時間だったので買い物後、家に帰ったところ、近所の神社でお祭りをやってました。
この日は秋祭り(奉納祭?)だったようです。早い秋祭りだ。実家の秋祭りは10月だよ。

夕飯後に秋祭りを見に行きました。そんなに広くないはずなのに、周りの道路も使ってびっしり夜店がありました。
すごい大盛況。そんななか、中学生ぐらいの子達が「先生いるかな~?いたらおごってくれるかな~」と話してるのを聞いちゃった。先生も大変だ(笑)

焼きソバ

さつまいもスティック


焼きソバにさつまいもスティック、ブタバラ塩焼きをたべましたよ。

焼きソバ

で締めは別の友達が買ってきてくれたケーキ(爆)
いやー食べた食べた。
実は、祭り行く前に夕飯にさんまもたべたんだけどねー。

投稿者 おーたむ : 23:59 | 日常, 外食 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

大師名物の久寿餅(くずもち) サンデー美味しそう!
どんな食感かは想像して楽しみます。
第二ターミナル見違えちゃったよね~。
時はクリスマスの時期に行ったことが
あるのですが、空港職員の方による、
クリスマスソングコンサートもあったりして。
とても華やかだったよ。

おなかも心もいっぱいになった一日だったのね^^。

投稿者 yukino : 2007年9月 6日 17:36

yukinoさん
久葛餅サンデーは美味しかったですよ。
写真に写っている通り、友人の1人は久葛餅オンリーだったのですが、結構量がありました。
サンデーでちょうどよかったかなと。

空港でクリスマスソングコンサートなんてやってるですね。
ちょっと聞いてみたいです。

本当におなかも心もいっぱいになりましたよ。

投稿者 おーたむ : 2007年9月 7日 00:52

よろしければコメントください。