Home日記日常 > ノートパソコン用のかばん

« 浅草オフ | Main | ベッドがほしい »

ノートパソコン用のかばん

2008年6月14日

【HEES SACオリジナル】heessac.com 2wayパソコンリュック

【HEES SACオリジナル】heessac.com 2wayパソコンリュック

新しく買ったノートパソコンが入るかばんを買いました

リュックにも肩にかけることもできるのが気に入って買いました。
後は、そんなにいつもパソコンを持ち歩く必要があるわけでもないので、仕事にも使えてかつ楽譜も入るサイズでとーっても軽いというのが気に入ったもうひとつの理由です。もっとも今は客先で仕事してるので書類持ち歩くこともないんだけどさ。たまに出張があるので丁度いいでしょう。

後はノートパソコンをそのまま入れると他の荷物でパソコンが傷つきそうなので、薄めのカバーは必須かな。巾着とかでもいいかもしれないけど(笑)

かばんの口の部分がちょっとぎりぎりですが入りました。ノートパソコンは縦に入れるような形です。
かばんに入る確認済みのサイズよりもすこーしだけ大きかったので問い合わせたらきりきりでよければ入ると返事があったのですがまさしくそのとおり。
一応要望としてもうすこーし口が広いとうれしいですという要望だしておきました(笑)たぶん富士通の13型ノートの方は入らないような気がするし。(あっちも一度は候補になったし入るとうれしいなー)

他にもいろいろ探しました。いまどきは結構いろいろあるようでした。もうすこし軽ければ、お値段がやすければ、なんで売り切れー!?というのもあった(笑)

UM601 トートバック 12/12インチW フィットモデル 

UM601 トートバック 12/12インチW フィットモデル

東急ハンズ渋谷店で実物が売ってるそうです。今回の対抗馬(笑)重さとリュックにできるというのに負けたのでした。


ヴァレンチノ・ヴィスカーニ PC対応 レディースビジネストートバッグ 26321

ヴァレンチノ・ヴィスカーニ PC対応 レディースビジネストートバッグ 26321

お値段に負けそうだった(笑)でもこの手の肩にかけるタイプはちょっと苦手なのです。


LAGASHA +Carryingcase.net Laboratory #9319 コットン(7号帆布)モデル

LAGASHA +Carryingcase.net Laboratory #9319 コットン(7号帆布)モデル

これハンドルの長さがだいぶ変わるのです。それで候補のひとつだったのですが、結局値段で少しでも安い方に。後は、帆布なのでパソコンぬれたらいやだなーっと。


satomido B5パソコンバッグ

satomido

これなんと3000円なのです。売り切れじゃなければこれにしたかった。でも残念ながらベージュは売り切れ。オレンジだったらあったんだけどね。残念ながら今後再度作る予定は今のところないそうです。残念。


他にもいろいろとありました。

レディーストートPCバッグhellolulu (ハロルル) キャリーケース HL-02x リナジーノ サフラン LINAGINO SAFFRAAN hellolulu (ハロルル) ラップトップトートバッグ(ナイロンモデル)【ノートパソコン対応】 パソコンバッグ サブリナ(Sabrina)パソコンバッグ ナタリエ(Natalie)-Silk  パソコンバッグ アリ(Ally)-Silk Pinkパソコンバッグ ミナ(MINA) CREAM M  パソコンバッグ ミナ(MINA) BLACK Sパソコンバッグ ジェイド(Jade)-Silk

投稿者 おーたむ : 21:16 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。