Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > Auggie Wren's Christmas Story

« 丸善講演会 | Main | アメリカ版「SLAM DUNK」 »

Auggie Wren's Christmas Story

2008年8月 1日

Auggie Wren's Christmas Story SMOKE

本日たまたま寄った丸善で思わず衝動買いしてしまった本です。あぁ~後2週間で紀伊国屋のバーゲンなのに~(爆)

でも衝動買いの割にはあたりだったようです。

1990年にニューヨーク・タイムズに掲載された話です。絵本なのですが、イラストがとても私好みです。ハードカバーなのですが、サイズはPBサイズ、薄いしとっつきやすそう(だから買ったんだけど)。amazonのページ数は46ページですが、実際に文章があるところは35ページぐらいです。

ニューヨーク・タイムズに掲載されたこの話を読んだ映画監督が著者に連絡を取って、SMOKEという映画の脚本を書くことになったとか。映画の評判もかなりよいみたいで気になります。TSUTAYAとか行けばあるんだろうか?

真夏にクリスマスもいいよね。絵も素敵だし読むのが楽しみです。

投稿者 おーたむ : 00:10 | 絵本 | コメント [1] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

I just couldn't depart your site before suggesting that I actually enjoyed the standard information a person provide for your visitors? Is gonna be back often in order to check up on new posts

投稿者 Anonymous : 2016年12月 6日 01:20

よろしければコメントください。