Home日記多読な日々オフ会・講演会 > hanahouスペシャル

« ドリームバスター | Main | mangaのBoxSet »

hanahouスペシャル

2008年9月23日

Fed Up!: A Feast of Frazzled FoodsShowdown at the Food Pyramid hanahouスペシャルに行ってきました。なんと総勢18人。これだけ人がいると持ってきてる本もさまざまで面白かったです。

私が持っていった本は、「Fed Up!: A Feast of Frazzled Foods」と「Showdown at the Food Pyramid」です。

Fed Up!: A Feast of Frazzled Foods」ABC本、韻を踏んでいたり絵や内容がシュールで面白いです。擬人化された野菜や果物たちの表情も素敵。

Showdown at the Food Pyramid」は食物ピラミッドの話。食物たちが戦って、理解しあって(?)食物ピラミッドを作ります。蹴落とされて松葉杖をついたバナナとかもいるのです。最後に食物ピラミッドが完成し、満足げな食べ物たちが素敵です。

08092302.jpg

実は最近絵本などまーったく読んでなかったので、話聞くだけでもいいかと思い持っていくつもりはなかったのです。でも昨日最近(といっても数ヶ月前)に買った本を思い出したのでもって行きました。

最近買ったのは「Fed Up!: A Feast of Frazzled Foods」という本です。そしてこの本は4年前に上野国際図書館に行った際に見つけた本なのです。すごーく気に入ったのですが、残念ながらamazonでは手に入らず、中古も高かった。いつかそのうちと思ってたら、2000円前後で出てるのを見つけて思わず買ってしまったのです。もう一冊は、4年間買えなかったので同じ著者の本だからということで買ってみた本。どちらもとても好きな本です。なのにうまく紹介できなかったのがとても残念。久々に開いたというので内容をちゃんと覚えてなかったのもあるんだけど、ブックトークってなんか苦手なんだよねー(汗)

08092301.jpg

他の人たちはブックトークあり、読み聞かせありでとても面白かったです。写真の本はachaさんがなんとキャリーケースで持ってきた仕掛け本。すっごーく面白かったです。仕掛けといってもポップアップばかりではないのですねー。

投稿者 おーたむ : 23:40 | 絵本, オフ会・講演会 | コメント [1] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

Very good blog post.Really thank you! Fantastic.

投稿者 David : 2016年11月 4日 19:04

よろしければコメントください。