Home日記多読な日々オーディオ > Narnia Radio Theatre

« Narnia聴き読み | Main | Dragon Ball のボックスセット »

Narnia Radio Theatre

2009年1月24日

Horrid Henry

Narnia Radio Theatreが届きました!! このCD、私のお気に入りのBBCで放送していた音源です。私がナルニアにはまったのはこれがあったから。

見つけたら高くても買う気だったけど、なんと今のお値段は amazonで2,497円(紀伊国屋:2,548円)。 今買わないでどうする!!といわんばかり。ナルニア全巻(CD19枚)でこの値段はかなりお得です。(1巻づつ買うと1巻1000円以上します。)

この音源、BBCチェックしていても一向に再放送されない。そろそろCDにでもなっているんだろうかと調べたらありました。Audible.comでサンプル聞けたので同じものだとわかったのですが、前に調べたときはAudibleになかったのでわからなかった。Audible、以前より私が聞くようなものが充実しているので、ためし聞きできて便利。

あー調べてよかった。これで、ライオンと魔女だけでなく次が聞けるー。映画も出てるしのんびり「カスピアン王子」を通勤時間に楽しみたいと思います。(昼休みはライオンと魔女聴き読み中)

私のNarniaのはまり具合はこの当たりでわかるかも(笑)

Narnia Radio Theatreの一覧

並び順は出版順、()内の番号は、ナルニア国年代順です。

サンプルは会員でなくてもaudibleで聞けるのでどうぞ。

たぶん間違ってないと思うのですが、間違っていたらすみません。Focus on the FamilyのRadio Theatreは2005年と2007年に発売されるようで、2007年のにリンクしました。ただ1冊づつ買うなら2005年版の方が安い。すでに入手不可のものもあるようです。

※amazonや紀伊国屋では「Unabridged版」と表示されているものもありますが、「Radio Theatre」だし本とはあっていません。聴き読みしたい方には向いていないと思います。

  1. (2)The Lion, the Witch, and the Wardrobe[amazon][紀伊国屋WEB][audible.com
  2. (4).Prince Caspian[amazon][紀伊国屋WEB][audible.com
  3. (5).The Voyage of the Dawn Treader[amazon][紀伊国屋WEB][audible.com
  4. (6).The Silver Chair[amazon][紀伊国屋WEB][audible.com
  5. (3).The Horse and His Boy[amazon][紀伊国屋WEB][audible.com
  6. (1).The Magician's Nephew[amazon][紀伊国屋WEB][audible.com
  7. (7).The Last Battle[amazon][紀伊国屋WEB][audible.com
  8. (1-7BoxSet).The Chronicles of Narnia: Never has the magic been so real[amazon][紀伊国屋WEB

画像あり、amazonにリンクされています。(4冊目Silver Chairだけ画像がなかったので、2005年発売の画像使用してます。リンクは2007年発売。)

The Lion, the Witch, and the Wardrobe Prince Caspian The Voyage of the Dawn Treader The Silver Chair The Horse and His Boy The Magician's Nephew The Last Battle Horrid Henry

 

投稿者 おーたむ : 18:27 | 児童書, オーディオ | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、こんにちは~。かのんです。

このナルニアのドラマ版、楽しいですよね。わたしも好きですー。

そうか、お昼休み15分でも1章ぶんくらいは進むのですね。
なかなかまとまって聴く時間がとれないなぁと思ってたけど、それくらいならなんとかなるかなぁ。ためしてみます。

しかし、ボックスセットが2500円ですか。びっくり! 今日のオフでこの記事のことをみなさんにお話ししたら、どよめきが起こりましたよ。
タイムリーな記事をありがとうございました~。

投稿者 かのん : 2009年1月25日 22:23

かのんさん、こんばんはー。

ナルニアいいですよねー。知ってる限りドラマ版3種類ぐらいありますが、
一番すきなのがこれです。
そうですかーどよめきが!!その場にいなくて残念!!

お昼休み1章だけっての結構いいですよー。とはいえ会社では読めないので、
スタバとかベローチェとかマクドとかが近くにないと無理なんですけどね。

投稿者 おーたむ : 2009年1月29日 00:03

はじめまして、
時々おじゃましていますしたRokuと申します。
これ聞きたかったんです。
CDで、しかもこんなお手頃値段で売っているなんて
知りませんでした。さっそくポチりました。

至れり尽くせりの情報ありがとうございました(感激!!)

投稿者 Roku : 2009年1月30日 09:56

Rokuさんはじめましてー。

そうですか。Rokuさんもお好きなんですね。お仲間ができてうれしいです。
このCD安いですよねー。びっくりですよね。でもでもついつい他のCDにも
同じ値段を求めてしまいそうになります(苦笑)

がんばって更新しますのでよかったらまた来てやってくださいね。

投稿者 おーたむ : 2009年1月31日 01:20

よろしければコメントください。