Home日記日常 > 初ジェルネイル

« 「アクイシモ プティ」体験モニタープレゼントに当選!! | Main | ベビーフット・シトラス »

初ジェルネイル

2009年2月 7日

09020701.jpg

初ジェルネイルです。来週末結婚式に行くので、手元もおしゃれすることに。着物に合わせて金ラメにしてもらいました。(写真はクリックするとポップアップで大きいサイズがでます。)

来週中の平日は仕事が忙しいためネイルしてもらいに行くことはできない。いけるのはこの土日。どうしようかなーと思ったのですが、初のジェルを体験してみることにしました。

最近友達がジェルにはまっていて話を聞いてたので興味津々だったのです。

普通のネイルより時間がかかるけど、終わった後は完全に固まってるので、指先に気を使わなくて普段どおりに生活できるので楽です。そして、2,3週間ぐらいは持つらしいです。3日以内にはげてしまう場合は失敗してるので無料でやりなおしてくれるらしいですよ。

ただし、自分で落とせません。ネイルのときにリムーバーがいるように、ジェル用のリムーバーみたいなものがあるようです。そのオフ、お店でやってもらうと高い!!2千円とか3千円するようです・・・・。ジェル用リムーバーを自分で買うか、お店に行くか悩む。ほっとくとカビとか生えるらしいしね。(実際友達 がなったそうで・・・)

どちらにしろ、落としたいときにすぐに落とせないというのは私にはつらい。ABCクッキングとかでパン習いに行くときは落としたいしね。なにより、3週間も爪を短くできないのは、ピアノをしている私にはちょっときついかも。そのときの曲にもよるし、削ることもできるけど、失敗したらと思うとちと勇気が出ない。

とりあえず今月中に落としに行かないとなー。

投稿者 おーたむ : 23:54 | 日常 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさんもやったのね。
わたしはもう最近ずっと取り付かれてます(笑)。3,4週間に一度、
リニューアル!

ほんとはやらない方がいいけど、爪は爪きりで切っても大丈夫だよ。
ピアノがカチャカチャ鳴るの気になるもんねー。サロンに行く時間が
なかったらお試しあれ。

投稿者 Yompo : 2009年2月 9日 00:16

Yompoさんの月1ぐらいで出てくるネイルはやっぱりずっとジェルなのね。
きれいだなーって思ってたんだよね。もう少し安いところはないのかと
探し中です(笑)

ジェルしてても爪きりで切れるんだ。そりゃしらなかったー。
やすりみたいなやつではできると聞いてたけど。
ピアノは爪のびるとカチャカチャ鳴るし、すべるし、力が入りにくしで
困るんだよね。伸ばすのきつくなったら試してみます。ありがとー。

投稿者 おーたむ : 2009年2月 9日 13:56

よろしければコメントください。