Home日記日常 > ベビーフット・シトラス

« 初ジェルネイル | Main | アセトン »

ベビーフット・シトラス

2009年2月11日

ベビーフット・シトラス

ただ今お試し中のベビーフット・シトラス。 足の角質ケア商品。

付属5本指ソックスを両足に履いて、足型カバーを履く。カバーの中に専用のフルーツ酸ローション入れて2時間浸して洗い流すと、1週間ぐらいで足裏かかとの角質がポロポロ剥けてきます。全部向けるのは2週間ぐらいかかるので、その間は足がボロボロ。

私は公式サイトにあるような大きいきい皮が一枚むけるっというのは残念ながら体験できなさそうです。ボロボロ落ちるって感じ。

私は会社にはパンプスを履いていくため、踵がざがざ、かたーくなってストッキングがやぶれることもしばしば。
冬になってひどくなった気がする。時々手入れしますが、ちょっとほぉっておくとあっという間に硬くなるのです。

そんな折、近所の薬局でみつけたのが「ベビーフット・シトラス」。面白そうだけど、値段が値段だったのでアットコスメで検索。
かなり評判がいい!!というわけで買ってみました。

ベビーフット・シトラスローション

2月1日にみつけたのですが、15日に結婚式参加するので終わってから試そうか悩みました。でもよく考えたら着物着るなら足袋。ストッキングじゃないんだからいいやーと好奇心に思いっきり負けて試し中です(笑)

本日10日目。使った当初~1週間ぐらいは日々足がぼろぼろになっていくので悲しい状態でしたが、昨日だいぶはがれました~。でもまだボロボロだけどね。

たぶん硬ければ硬いほど角質がたまっていればたまっているほどむけるのがおそいのではないでしょうか?自分の足の具合見てるとそんな感じがします。

アットコスメで、湯船に毎日入ったほうがきれいになるという感想を読み、お風呂では、体を洗ってるときも足湯状態にしてます。そしてお風呂は家族のいる方は一番最後に入ったほうがよいと思います。足のカスが浮いてお湯が汚い(笑)

まぁまだ終わってないのになんですが、おもしろいのでよかったらお試しください。

ローションだけ別売りがあるのもポイント高いかな。


投稿者 おーたむ : 00:40 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。