Home日記日常 > ipod shuffle 第2世代 RED

« さくら | Main | 初セルフジェルネイル »

ipod shuffle 第2世代 RED

2009年4月29日

ipod shuffle レッド ケース付

ipod shuffle 第2世代を買いました。色は写真のとおり、Apple Store限定製品のREDです。思った以上にかわいいです。満足満足。

shuffleにした理由は、とにかく小さく、クリップのついているもの、かつmp3とAACが聴けるものがほしかったからです。

発表会前とか、あまり練習ができなかったピアノレッスン前に今持っている小さいmp3プレーヤーを使って、自分の弾いている曲のCDをエンドレスで聴くのです。同じ曲で違う人が弾いたものをたいてい3~5種類ぐらい入れています。(これは先生からのアドバイスで、同じ人のだけを聞いていると、その人の癖を真似てしまうものなのだそうです。確かに結構影響受けます)

ipod shuffle レッド 裏

でもクリップもついてないし、首にかけるのはあまり好きではない私には結局かばんに入れなきゃいけないのでちょっと不便。後、AACで保存してある曲には使えないし。まぁ小さい液晶はあるので、その点は便利なんだけど。というわけで、結構前からnanoかshuffleを購入しようか悩んでいたのでした。

そんなこんなで悩んでたのですが、3月残業がんばったし、購入を決意!!値段と容量とサイズと本体での操作の有無等でipod shuffle 第2世代に決定しました!!

ipod shuffleをすぐに買い換えることもないだろうし、壊れるまで使うかなと思ったので刻印を入れてみました。入れた刻印は「Happy Reading & Listening」。まぁこれで英語聴く事はあっても聴き読みはしないと思いますが。。。。

ちなみにコレ調べているときにipod touchに興味を持ってしまいました(爆)次世代ipod touchの容量が64GBか128GBだったら買っちゃいそうです(爆爆)

投稿者 おーたむ : 03:39 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。