Home日記日常 > 初セルフジェルネイル

« ipod shuffle 第2世代 RED | Main | きび田楽 »

初セルフジェルネイル

2009年4月29日

友達に誘われて、セルフジェルネイルスクールに行ってきました。

1回限りのお試し版のような感じです。 自分でしたことのないジェルネイル、しかもネイルサロンですら1回しかしたことのない私は、いろいろ手間取ったけど面白かったです。

初セルフジェルネイル

ただうまくできたかというと・・・・。 ジェルは、UVで固めるまでは流れたりするので、ストーン類が動いたりします。それに気づかずに変な形で固めてしまった(笑) ホロの量とかもよくわからなかったし、ジェルの載せ具合がきれいにいかずでこぼこだったり右手と左手の厚みが違うし。 うまくできてないので、手触りはよくないです(爆)

とりあえず、手触りの悪さは普通のトップコートを塗ってもいいらしいので、それでごまかそうかな。

時間制限と慣れていないせいとで、今のところはポリッシュに軍配が上がってます。 後は落とすときに爪を傷つけそうかなとか気になるかな。

一緒に行った友達は普段からジェルネイルを自分でやってるので、遊びに行って教えてもらう予定。それから自分用に買うか決めようかな。 ポリッシュでもだいぶうまくなったので、ジェルじゃなくてもよい気がしなくもなく(笑) でも時々ジェルやってみるのも楽しそうです。

投稿者 おーたむ : 23:36 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。