Home日記日常 > ワイヤレスマウス

« ひさびさ手作り | Main | エネループ »

ワイヤレスマウス

2009年6月 5日

ロジクール ワイヤレスマウス M305 グリーン」を買いました。
 

ロジクール ワイヤレスマウス M305 グリーン M305GN

去年パソコンを買ったときにおまけについていた「ロジクール V-220 コードレスオプティカルマウス」が使いやすく、会社で使っていました。

そして、家で使っている持ち歩きも考えた上で買ったマウスが使いにくい。
USBがマウスにしまえるのはいい。でもひも部分が丸まっていてマウス使用時に邪魔。
マウス自体がちょっと小さくていまひとつ手にしっくりこない。

そんなわけで、ここ1ヶ月ぐらい会社で使ってた「ロジクール」を毎日持ち帰ってました。
でもさすがに面倒だし、やっぱり使いやすいしということでもう一つ購入決定。

ロジクール ワイヤレスマウス 新旧

でリニューアルされて、受信部分が小さくなっていたのがすっごいうれしい。そして色も増えている。
今まで狭い場所で作業してるときにぶつかったりして結構邪魔だったので、すっごいうれしい。

さっそく使ってみたのですが、やっぱり使いやすい。
1年間使った違いなのか、リニューアル時に性能が上がってるのか、新しいほうが反応がよい気がします。

会社用も買い換えてしまおうかな。次はピンクにしようかな。会社でピンク(笑)

実はちょっとだけどのマウスを買うかは悩みました。
どれで悩んだかというと、こんな感じです。(値段は5月時点)

ロジクール ワイヤレスマウス M305 グリーンロジクール ワイヤレスマウス M305 グリーン
私が持ってたマウスの後継機。使い勝手もわかってる。持ち歩くにはちょっと高さが微妙だけど、マウスの持ちやすさを考えれば許容範囲。今回は悩んだ結果結局これのグリーンを買いました。
amazon:2480円、ヨドバシ:3480円

ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウスロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス
M305の上位機種。評判もいいし、使い勝手もよさそうだしかなり気になりました。 M305よりちょっとだけ大きい。電池が2本いる(その分もちはいい)。重さが20gぐらい重い。手が大きい人ならこのぐらいのほうがいいのかも?でも持ち歩きに適してるかは不明。
amazon:3430円、ヨドバシ:4440円

Microsoft Arc MouseMicrosoft Arc Mouse
ヨドバシで店員にお勧めってありますか?っと聞いてみたところ持ち歩きするつもりならと進められたのがこれ。使いやすさ、持ちやすさは人によってだいぶ違うようです。色が気に入ってかなり悩みました。 持ちやすさの評判がもうちょっとよければ買っちゃったかも(笑)
amazon:4710円、ヨドバシ:6930円

最終的には、値段で決めました。というか、使い勝手納得してて、持ち歩きもそれほど区にならず、一番安いんだから、まぁ文句なしでした(笑)

投稿者 おーたむ : 13:10 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。