Home日記 > パン・料理教室 > ABCクッキング > パン基礎 > 食パン・イタリアンリーフ・ウィンナーブランチ

« 復習チケットを使って | Main | 野菜カレー »

食パン・イタリアンリーフ・ウィンナーブランチ

2009年7月 3日

前回は復習チケットを使ってましたが、今回の3種は正規(?)のコースのものです。

パン・ド・ミ

この基礎L「パン・ド・ミ」要は食パンなんだけどおいしかったです。去年の11月に受講したんだけど、その前がかなーーり空いてるんだよね。軽く半年以上。

イタリアンリーフ

基礎L「イタリアンリーフ」これドライトマトとかブラックオリーブとか入っていてとってもおいしい。先生にいろんな組み合わせを教えてもらったけど、甘くするなら、ブラウンシュガーをはさむってのもあるらしい。うーんおいしそう。

ウィンナーブランチ

基礎M「ウィンナーブランチ」これ難しかったー。生地自体は簡単なんだけど、成形の勉強なのです。同じのをやってる人がいたんだけど、その人はすっごいきれいだった。なにがちがうんだろ。これ中はキャベツと粒マスタードとウィンナーです。おしいーー!!

さて明日は基礎N「ツインクリームクーヘン」、これでブレッドコースBが終了。そしてブレッドコースのCは「ハニーシナモン」からなんだよね。楽しみです。

来週から仕事忙しいの決定です。まったく火噴いてるプロジェクトなんて生きたくないよ。来週以降の土日つかれきってなければ続けて行きたいな。

投稿者 おーたむ : 22:53 | パン基礎 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。