Home日記日常 > 7ヶ月の甥っ子と初対面

« PSPバリューパック | Main | サーバーの移転を検討中 »

7ヶ月の甥っ子と初対面

2010年2月24日

あけましておめでとうございます(遅)

新年明けてはじめての投稿です。もう2ヶ月以上投稿してませんでいた。
いやー、ついついサボってしまいました。

正月も帰ってたのですが、2月も4連休にして、実家に帰ってきました。やっと甥っ子と初対面。もう7ヶ月でした。7ヶ月、いやーいいですね。かわいい。一番いいころではないかと思いました。

まだはいはいができず、あとちょっとでできそうという感じでした。そんな絶妙なタイミングだと、ちょっとぐらい目を離してもいなくならないし(ぐるぐる回転してましたが)、愛想もよくにこにこしていてとってもかわいかったです。

甥っ子はおじいちゃんである父が大好きらしく、仕事から帰ってきた父の顔をみると満面の笑みになってました。父に抱っこされているときは大抵ご機嫌でした。父もかなりうれしいらしく、ずーっと甥っ子をかまってました。父と伯父はかなり良く似ているのですが、二人並べて甥っ子がどっちにいくのか見てみたいです(笑)

おーたむ家にとっても初孫、父側の祖母にとっても初曾孫、そして祖母と住んでる叔父夫婦にもまだ孫はいないので、甥っ子はただいまアイドルと化してます。たまに、ふぅっと大人のようなため息をつくので、義妹とアイドルは忙しいよって思ってるんじゃない?なんて言って笑ってました(爆)

義妹と甥っ子は、私と弟が各自家に戻った後も、1週間うち(義妹にとっては旦那側)の実家にいたのですが、その間に甥っ子ははいはいができるようになったそう。

両親も両祖母(母方の祖母は一緒に住んでます)もさぞかし大喜びだったんだろうな。父方の祖母散歩がてら遊びに来ているみたいだったし。

7ヶ月の赤ちゃんは本当にかわいいです。次はいつ会えるのかな~。ゴールデンウィークに母方の祖母の米寿のお祝いと祖父の法事があるのでそのときに会えるといいな~。

 

投稿者 おーたむ : 00:51 | 日常 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。