Home記録 > ジャンル > 絵本 > Iris And Walter: The Sleepover

« Iris And Walter, True Friends | Main | One Piece 1 »

Iris And Walter: The Sleepover

2009年6月11日

カテゴリ

Iris And Walter: The Sleepover

Iris And Walter: The Sleepover
Iris And Walter シリーズ
Elissa Haden Guest (著)
Christine Davenier (イラスト)
Sandpiper
2006-08
おーたむの好み
語数:931語

Irisが初めて家族を離れて一人で友達の家にお泊りをするときの話です。楽しみなのとちょっと不安なのとという気持ちがあふれてました。

Sleepoverって夜更かしとかそういう感じの意味だと思ってたけど、違ったのね(笑)

私の最初のお泊りっていつなんだろー。
一人で東京から愛媛の祖父母の家に飛行機で行ったこととかは覚えてるんだけど。一人で行ったといっても羽田空港まで母が送ってくれ、愛媛の松山空港に祖父母が迎えに来てくれたので、一人で飛行機に乗っただけだけどね。スチュワーデスのお姉さんも気にかけてくれたし、飴もらったり、3人席で両端はお兄さんとお姉さんだった(結構若かった?)ので遊んでくれたし。楽しかったような気がする(笑)

母の兄弟が近かった(でも1時間以上かかる)ので、一人で(遠くまで)電車乗る練習とかしてました。いとこなんて、下から順番に1時間あけて家でたりしてたなー。懐かしいわ。

投稿者 おーたむ : 12:42 | 絵本 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。