Home日記日常ピアノ > 亜麻色の髪の乙女

« スタイルシートの構造がわかる!! | Main | TrackBackの対象記事を表示 »

亜麻色の髪の乙女

2005年2月19日

本日ピアノのレッスンでした。
発表会も終わり新しい曲は「亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)」です。

ドビュッシーの曲は「印象主義」らしいです。
「亜麻色の髪の乙女」も草原(?)の中髪をなびかせて立っている
斜め後ろからの絵を見ての印象を曲にしたものだそうです。
初めて知ったなあ~。

この曲ピアノピースで2ページなんだけど難しい(私には)
うーん今までこういう曲ひいたこと無いから余計にそう思うみたい。

といってもまだメロディー弾いただけ。これから両手。
先は遠いな~。

帰りに先生が「横浜ぽてと」というお菓子をくれました。
お土産とかにするような感じのお菓子で、スイートポテトっぽい感じ。
先生が友達からもらってはまってると言ってるだけあって
すごーく美味しかった。
インターネットで買ったといってたけど見つからないな~。

投稿者 おーたむ : 20:45 | ピアノ | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。